GWの子どもの日は、大自然に囲まれたカフェに奥さんが行きたいとフラッと行ってみた!

西宮市にあります珈琲ベルグさんに♪

初夏を思わせる陽気に自然豊かな場所での寛ぎの時間。

目の前には川が流れていて、思わず川の音に誘われて、滝?を眺めながら自然を感じていました。

では店内へGO♪

店内

入ってすぐ左手にグランドピアノがありました。

吹き抜け部分と2階にも席があるようで、今回は1階の窓側の席に座りました。

大人はケーキセット、子どもはアイスクリームを注文。

ものすごい勢いでアイスクリーム食べる子どもたちに目が点。

(関係ないけど、我ながら美味そうな腕してるな)

ケーキを前にご満悦の私。

でも、イチゴは子どもたちのもとへ。。。

外の景色を眺めながらゆっくりとした時間を過ごしました。

っと言いたいところですが、子どもたちが活動しはじめたので、早めに切り上げ、帰りは芦屋経由で帰りました。

芦屋が人気なのがなんとなくわかった

帰りは芦有ドライブウェイを通り、芦屋方面へ♪

芦有ドライブウェイに向かう途中には有馬温泉もあって、芦屋から有馬温泉がこんなに近いとは驚きでした。

海も山も近くって、デートコースもあって、とても良い環境ですね。

東六甲展望台からの眺めは良かったんですけど、ちょっとガスってて大阪の街並みはよくわからなかったんですけど、これが夜だったらめちゃくちゃ夜景が綺麗なんだろうなぁ~って思いました。

また、峠道も面白くて、走り屋にとっても良さげなスポットですね(#^^#)

まとめ

4年ほど前まで三重に住んでいたので、三重の雰囲気を思い出しました。やっぱり大自然がこんなに身近にあるのは良いですね。都会も近くて、海も山もあって、そして温泉もあって、とても良い環境だということがわかりました。

またこの辺りのカフェやレストランにも行ってみたいなって思いました。

今日はとっても楽しくドライブができました\(^o^)/