3連休最後の祝日の昨日は奈良市にある「プリンの森」に行ってきました。

当日、どっか良さげのカフェないかなぁ~って思って検索していたら、建物の画像が出てきて即決で行くことを決めました(#^^#)

大仏プリンのお店

プリンの森って言われても、どこのどんなプリンなのか知らずに行ったら、ちょこちょこ誰かのSNSの投稿で目にしていた大仏プリンを作っているまほろば大仏プリン本舗(株式会社大仏プリン)さんの本店がプリンの森でした。

その場で食べたのは、定番のまほろば大仏プリンと私はレアチーズにしました。

お家に帰ってからも家族みんなでまほろば大仏プリン(大)を食べちゃいました(#^^#)

大と小はプリンの種類が違っていました。

大は、どちらかというと昔ながらのプリンの味で、小は口どけがまろやかな、なめらかプリンっといった印象でした。大は大でとても懐かしい感じの味で好きなんですけど、私の好みは小のなめらかさがとっても好きです♡

プリンをイメージした建物、車

冒頭にもあったように、行く決めてになったのは建物の見た目です。

見た瞬間に、「かわいい!」「実物が見たい!」が素直な気持ちですぐに行くことを決めました。

Photo:Panasonic LUMIX G8(LEICA DG SUMMILUX 15mm / F1.7 ASPH.

車もフォルクスワーゲンのビートルを建物同様にカスタマイズされていて、これまた可愛かった!!

子どもも遊べる

子どもたちが大喜びしていたのはブランコ!!

ブランコが好きすぎて、なかなか帰ろうとしませんでしたが、この日は気温38度と超暑い日でもあったので、うまく子どもたちを言葉で誘導しながら、帰るように仕向けました(^-^;

ハンモックもあったり、外は暑いんですけど、遊具もあったりと、子ども連れでも楽しめるお店です。

軽ーく動画も

第二駐車場からお店まで歩いたところで動画を撮りました。あと、写真を何枚かを組み合わせて動画にしました。

あとから気付いたんですけど、住所の漢字が間違っていて、正しい情報は

プリンの森

奈良市奈良町1073
TEL/0742-23-7515
FAX/0742-24-9119
営業/11:30~17:30
定休日/不定休

動画の中での住所が が坂っとなっていますので、間違いのないようにお願いします。

混み具合

この日は11:30のOPENを目指して行きました。OPEN2分前くらいに到着し、こんな感じの行列。

やはり、とっても人気のスポットでもあるので、普段から混んでいるようです。駐車場も止められない時もあるようなので、タイミングを見て、行った方が良さそうです。

まとめ

プリンの森、めっちゃ楽しかったです。子どもたちもプリンのソフトクリームを食べて大満足!!

それ以上に「遊びたいモード」が強かったんですが、あまりにも暑すぎたので、次回は涼しい時に来れたらと思いました。