勝手に紹介リレーをはじめています(笑)

お店の方から紹介していただいたお店を順に回り、ブログにアップ♪

何だかとっても良い流れ(#^^#)

今回は、先日阿倍野にあります友安製作所さんのCafeで教えていただいた靭公園近くにありますClockwork Roastersさんに行ってみることにしました。

珈琲が美味しい理由がわかりました

友安製作所さんのアイスコーヒーを飲んだら

「めっちゃこのコーヒー美味しい!!」

ってなって、思わずどこのコーヒーかを聞いてしまいました。

友安製作所さんのコーヒーはオリジナルブレンドということで、いくつかの豆をブレンドしたものっということなんですけど、ちょっと私はこの味に惚れてしまい、本家のClockwork Roastersさんにやってきました。

お店の近くまで行くと珈琲のいい香りがしてきます。

表の看板メニューはこちら。

 

私は、ブラック派なので、今回はドリップコーヒーのBrazil(ブラジル)にしてみました☆

目に前で手際よく焙煎し、お湯の温度を測りながら、最適なタイミングでドリップしていました。

本当に好きでこのお仕事をされているんだなぁ~って思いました(#^^#)

好きなことをされている方ってカッコイイし、こだわりを持って提供しているので、心も身体も喜ぶ珈琲をいただくことができました。本当にいい仕事をしています!!

是非珈琲通の方に行ってもらいたいお店です。

[box class=”box33″ title=”Clockwork Roastersさんの情報”]

Facebookページ
https://www.facebook.com/clockworkroasters/

 

Instagram
https://www.instagram.com/clockworkroasters/

[/box]

靭公園のバラ園

帰りは、靭公園の「バラ園」に寄り、たくさんのバラを見てきました。

ちょっと選りすぐりの写真をご紹介!!

綺麗でしょ!?

嬉しくって思わずジャンピング(笑)

今日も高めにジャンプできました(笑)

 

さぁ~

次のお店もお楽しみに!!