VLOGをはじめて、もうすぐで1ヶ月。

色々と自分自身の変化と周りの変化が見えてきました。VLOGを公開したことで、どんどん動画のお話をいただくようになって、興味を持ってくれる人たちがたくさん出始めてきました。「動画編集を教えて欲しい」「私も動画を使って自分のやっていることを伝えたい」っと多くの方から反応をいただき、お仕事としてのお話もいただけるようになりました。

iPhone XRの開封&動画、VLOGへの想い

AndroidからiPhoneへ!

iPhoneにした理由は、スマホで動画編集の講座を開催することになり、参加される方がほとんどiPhoneユーザーだったってこと。もう一つはカメラ、動画の機材との相性で、ほぼiPhoneに対応していない機材はないからっという点で何年振りかにiPhoneにしました。

奈良県桜井市 談山神社の紅葉

一眼用のジンバル(DJI RONIN-S)が届き、早速試し撮りに談山神社の紅葉を見に行ってきました。緑、黄、赤とグラデーションがとっても綺麗で、思いっきり楽しんできました。

大阪 曽根崎 和処 Re楽 大将の穴子の仕込み

大阪駅、梅田駅、北新地から徒歩圏内のお初天神通り商店街にあります 和処 Re楽 さんの大将の仕込みの様子を撮影させていただきました。

今回は穴子の仕込みの様子と言うことで、普段何気なく当たり前のように食べていたお食事が、ここまで丁寧にお客様のことを考えて、仕込みをしている姿に感動しました。本当に貴重な技術と伝統。未来にも繋げていきたい職人の技が光ります。

随時YouTubeチャンネルにて公開中

VLOGは優先的にYouTubeにアップしています。只今、VLOGを優先しているところもあり、最新の情報はYouTubeが一番早いので、私の最新の情報をゲットしたい方は、YouTubeチャンネルにご登録ください。