自分の状態を上げる方法を知っておこう!

あなたは、自分が喜ぶことをしていますか?

自分が何をすると状態が上がるかを知っていますか?

エネルギーは伝わる

何をするにも、何をお願いするにも、状態の良い人に頼みたいものですよね?

お仕事の依頼をする時に、くらーい人や自信無さそうな人にお願いしたいと思いますか?

思いませんよね?

 

状態やエネルギーってリアルで会っている時もそうですし、ブログやSNS、メルマガでも伝わるんですよ!

 

これは、私自身の体験からもそうですが、自分がのっている時に書いたブログの方が反応が良かったり、SNSでもコメントがたくさん入ったり、見えないところでは繋がっているんです。

 

これを理解しているかしていないかでは成長のスピードが全然違ったりします。

 

もちろん!

最初からエネルギー値の高い人もいますが、今回はちょっとしたことでも意識を高め、状態を上げるコツをお伝えしたいと思います。

 

自分の好きに敏感になろう!

状態を高める方法って色々あると思います。

またその方法も人それぞれです。別に特別なことをする必要はありません。

 

自分の身体が何に反応しているかを見ていったら良いだけなんです!!

 

ってかそれに気付いたんですよね。

 

私の場合

私はあまり見たいテレビ番組はありません。

ただ、極一部の番組だけ欠かさず見るようにしている番組があります。

 

子供の頃にモロ影響を受けたドラゴンボール、少しあとですがワンピース

そして、ずーっと好きな車、レースの番組(GTプラス)。

 

それを見ている自分の興奮状態は通常とは違います。

  • ドキドキ
  • ワクワク
  • 力が沸き上がるような感覚
  • やる気
  • チャレンジ精神

 

そんなものが生まれたり、見たあとは何故か動きたくなったりします。

 

最近していないことと言えば、音楽です。

若い頃は結構CDを聴いていたし、車のオーディオを改造していたものです。

 

身体の反応を感じよう

見たり聴いたり食べたり、何でもいいので、とにかく自分の身体の変化を感じてみてください。

きっと、好きなものに関しては、何かしら 頭(思考)心(感情)身体に変化があるかと思います。また逆に嫌いなものも反応があるかと思うので、その感覚を覚えて、好きなものに敏感になっていってください。

これは、ビジネスだけではなくって、パートナーシップにおいてもものすごく大事な要素ですし、引き寄せも起こります。

 

本当に私自身が体験していることなので、是非意識してみてください。

 


20180221 大阪・梅田(桜橋)
仲間と共に成長し合える朝食会

ABOUTこの記事をかいた人

起業家、人気カウンセラー、セラピスト、サロン経営者、飲食店などのWEB系コンサル、サポート、プロデュースを行っています。 大好きなこと、経験してきたことを形にし、あなたの才能、強みを引き出し、ひとりでは気付かない発想、アイデアでワクワクしてビジネスできる環境を作っていくことが私の使命です。