HDDが子どもに。。。超衝撃吸収HDD(ELP-ZS010UGD)に買い替え!

いやぁ~、やられましたよ。

子どもにHDDを落とされ死亡。こんな簡単にデータが飛ぶとは。。。

まあ、子どものすることだから仕方ないよね。壊れた時点で不要ってこと!!

っという事で、新しいHDDをヨ〇バシに買いに行きました。

衝撃に強いHDDを

今回はTV用にHDDを新調。

50cmくらいの高さのTV台から落ちただけで、一発アウト!

その失敗もふまえて、衝撃に強いHDDを選びたくて、ELECOMのZEROSHOCKを購入☆

選んだポイント!
・サイズ
・見た目(デザイン)
・電源不要
・耐衝撃

 

サイズは、大きすぎず、小さすぎず、それなりのサイズで、まぁ~見た目はただの四角い箱って印象ではなくって、ちょっとスマホカバー的な、ちょっとG-SHOCK的な雰囲気のデザインが気に入った☆

色も6種類あって、どの色もカッコイイ!!

前のHDDは別で電源も必要だったし、夜寝ている時にHDDが動く音がうるさかったけど、このHDDは割と静かだし、ほぼ気になる事はない。

そして、今回の一番の目的だった耐衝撃は、全方位 落下1.2mの衝撃にも耐えるというところが決め手となった。

何もしてくれない店員

念のために持っているテレビに対応しているかハードディスク担当の店員に聞くと、「対応しているかどうかはインターネットで確認してください」っと。。。

お前、何のためにいるの?

って思ったけど、聞くだけやぼかって思ってスマホで検索して確認。

私は、パパっと自分でスマホで調べるけど、わからない人やスマホ持っていない人はどうするんだろう?それくらい調べてくれてもいいのになぁ~って思いました。

対応していたのでこれに決めました!!

価格はネットもかわらない

Amazonさんも1万ちょっと。

ELECOM HDD portable hard disk 1TB USB3.0 TV recording corresponding impact absorption ZEROSHOCK ELP-ZS010UGD (Gold) [並行輸入品]

新品価格
¥10,690から
(2017/12/4 23:43時点)

ポイント考えたら、ヨ〇バシさんの方が安いかも?

10%ポイントが付きますからね。

テレビの設定

テレビにつないで、つないだHDDの初期化を行ったら即使用可能。

簡単でした!!

これから新しいHDDちゃんには活躍してもらいたいと思います(#^^#)


20180221 大阪・梅田(桜橋)
仲間と共に成長し合える朝食会

ABOUTこの記事をかいた人

起業家、人気カウンセラー、セラピスト、サロン経営者、飲食店などのWEB系コンサル、サポート、プロデュースを行っています。 大好きなこと、経験してきたことを形にし、あなたの才能、強みを引き出し、ひとりでは気付かない発想、アイデアでワクワクしてビジネスできる環境を作っていくことが私の使命です。