いやぁ~、やられましたよ。

子どもにHDDを落とされ死亡。こんな簡単にデータが飛ぶとは。。。

まあ、子どものすることだから仕方ないよね。壊れた時点で不要ってこと!!

っという事で、新しいHDDをヨ〇バシに買いに行きました。

衝撃に強いHDDを

今回はTV用にHDDを新調。

50cmくらいの高さのTV台から落ちただけで、一発アウト!

その失敗もふまえて、衝撃に強いHDDを選びたくて、ELECOMのZEROSHOCKを購入☆

選んだポイント!
・サイズ
・見た目(デザイン)
・電源不要
・耐衝撃

 

サイズは、大きすぎず、小さすぎず、それなりのサイズで、まぁ~見た目はただの四角い箱って印象ではなくって、ちょっとスマホカバー的な、ちょっとG-SHOCK的な雰囲気のデザインが気に入った☆

色も6種類あって、どの色もカッコイイ!!

前のHDDは別で電源も必要だったし、夜寝ている時にHDDが動く音がうるさかったけど、このHDDは割と静かだし、ほぼ気になる事はない。

そして、今回の一番の目的だった耐衝撃は、全方位 落下1.2mの衝撃にも耐えるというところが決め手となった。

何もしてくれない店員

念のために持っているテレビに対応しているかハードディスク担当の店員に聞くと、「対応しているかどうかはインターネットで確認してください」っと。。。

お前、何のためにいるの?

って思ったけど、聞くだけやぼかって思ってスマホで検索して確認。

[aside type=”warning”]私は、パパっと自分でスマホで調べるけど、わからない人やスマホ持っていない人はどうするんだろう?それくらい調べてくれてもいいのになぁ~って思いました。[/aside]

対応していたのでこれに決めました!!

[btn class=”simple”]テレビの対応表はこちら[/btn]

価格はネットもかわらない

Amazonさんも1万ちょっと。

ELECOM HDD portable hard disk 1TB USB3.0 TV recording corresponding impact absorption ZEROSHOCK ELP-ZS010UGD (Gold) [並行輸入品]

新品価格
¥10,690から
(2017/12/4 23:43時点)

ポイント考えたら、ヨ〇バシさんの方が安いかも?

10%ポイントが付きますからね。

テレビの設定

テレビにつないで、つないだHDDの初期化を行ったら即使用可能。

簡単でした!!

これから新しいHDDちゃんには活躍してもらいたいと思います(#^^#)