今朝、Facebookのイベントページでお茶会の案内をしようと思ったら、予定投稿(予約投稿)できるようになっていた。

イベントページの予約投稿をどう使う?

今回の流れで考えたら、当日の会場案内での発信を事前にセットしておくことも可能だし、「参加予定」の方や「興味あり」の方にも通知がいくので、当日の集客につながる可能性だってあるのかな?って思います。

イベントページの投稿から [ シェアする ] の横の▼ボタンをクリックするとできるようになります。

クリックすると、日時のセットができようになります。(デフォルトは1時間後になってました)

あんまり朝早くても、まだみんな起きてないだろうし、今回は8:30にセットしました(#^^#)

その他活用方法を考えてみる

流れをイメージすると、

開場の1時間前などに、会場案内、例えば会場の徒歩ルートなりの案内をするのも良いでしょうし、イベントが終わった後にもお礼のメッセージを入れる事も良いかもしれません。

あとは、もっと前に数回イベントの特徴だったり、魅力だったり、メリットお得情報などを発信することで集客につながる可能性が考えられます。

まとめ

予約機能を最大限活用し、お客様にも、主催するあなたにもメリットある使い方が出来るんじゃないかな?って思います。

今回のFacebookのバージョンアップは嬉しいバージョンアップでした☆