ちょこちょこサロンさん向けにサポートをしています。

今月からサポートに入ることになった尼崎のサロンさんのブログの検索キーワード順位をチェックしてみました。

お客様がどんなキーワードで検索するかを考えよう!

ただブログをやっていたり、ホームページを作るだけでは全く意味がありません。

運良くキーワードがハマって人気が出る方もおられますが、基本はあなたのブログやホームページをお客様がどんなキーワードを入れて検索するかを見極める必要があります。

これはブログ、ホームーページの軸になる部分なので、しっかり意識してキーワードを決めると良いでしょう。

まず、基本軸となるのが地域(地名)ですね。

地域(地名)+サービス名、商品名

あなたも現状の検索順位をチェックしよう!!

[btn class=”big”]検索順位チェッカー[/btn]

これらのキーワードで検索する人は限りなく見込み客になりそうな人たちです。

Google、Yahoo!、Bingの検索が全てではありませんが、キーワードを意識して、サイトタイトル、記事のタイトルを決めることがお問い合わせや申込みが入る確率が高くなります。

まとめ

最近の動きとしては、スマホを使って様々な方法で検索する人も増えているようです。特に若者はその傾向が強いようで、私のこのページも色んな検索方法で見に来られていて、少し流れが変わってきているのも事実です。

どちらにせよ、どんな検索ツールであってもキーワードがそれだけ重要ってことですね。