ブログ・SNSの魅せ方/あり方講座in四日市

久々に本気の講座を四日市にて開催!!

実際に私が行ってきたアメブロマーケティング3ヶ月サポートで大きな変化があり大変喜んでいただいた内容を大暴露しちゃいます。

とっても大事なのはあり方

多くの方は、ブログ、ホームページを作ったら集客できるだろう!っと間違った考えをしている人がいます。(私もそうでしたが・・・)

ただブログ、ホームページを作ってもぶっちゃけ集客なんてできません!!

特にアメブロはアメブロなりのマーケティングのやり方があるのと、それ以前に誰をターゲットにするかが大事だったり、「稼ぐ」っていう意識が前面にでていると余計に売れることはできません。

そこで、

  • どんなあり方でブログを書いたらいいのか?
  • どこに意識を向けたらいいのか?

まずは、そんなお話からさせていただきます。

ブログの文章って言うのはひとつのエネルギー体です。それをふまえて記事を書いていくと反応も変わってくるし、信用、信頼を得て、ようやくサービスを買ってもらえる流れが生まれてきます。

独自機能をフル活用する

アメブロには独自機能があって、それを活用することで意図的にアクセスを増やすことも可能だし、読者を増やすことも可能。それもユーザーの意識を理解した上で、どんな流れで作業するかでも反応が変わってきます。

ここではこれまでたくさんの方のブログを見てきて効果のあるやり方をお伝えするので、あとは実践あるのみです!!

導線を作ろう!!

あなたのブログは、あなたのサービスが買ってもらえる(売れる)流れは作られていますか?

多いんですよねぇ~。

どこに行ったらそのサービスが申込めるのかがわからないブログが。。。

今や6割以上がスマホでブログを見ている時代。いくらカスタマイズをしても記事にしっかりあなたのサービスを入れ込んでいないと売れるものも売れません。

そんな導線の作り方をレクチャーさせていただきます。

 

 


20180221 大阪・梅田(桜橋)
仲間と共に成長し合える朝食会

ABOUTこの記事をかいた人

起業家、人気カウンセラー、セラピスト、サロン経営者、飲食店などのWEB系コンサル、サポート、プロデュースを行っています。 大好きなこと、経験してきたことを形にし、あなたの才能、強みを引き出し、ひとりでは気付かない発想、アイデアでワクワクしてビジネスできる環境を作っていくことが私の使命です。