第2回目の「昼下がりのセクシャリティを語る会」を6/12(火)に開催します!!

開催に先立って、色々とセクシャリティのことを考えていたんですけど、私がよく言われることのひとつとして「若いよね?」「顔にシワがないね」って言われるんですけど、色々考えて思い当たることと言えば、3回結婚してるからかな?っと。

昨日奥さんから言われたのが「そんなネタ持っているなんてズルいわぁ~、バツ2、3度目の結婚」ってめっちゃインパクトあるよね!?って。

いやぁ~これでもバツ2であることをネタに変えられるほどになるまでには、色々と苦労もしてきたんですよ(^-^;

言ってしまえば、結婚するのはまだ楽ですが、離婚するのはめちゃくちゃ体力と精神力がいりますからね。それを乗り越えて、今があるのですから。

でも、完全に抜けきっている訳でもありません。まだまだ自分を責めることももちろんありますし、背負っていかなきゃいけない部分も当然あると思っているので、色々と人を通して感じさせてもらって、自分らしく生きる環境を作っていっています。

3度も結婚できて羨ましい

色んな会で毎回言われるのが「羨ましい」です。

でも、結婚3回っていう部分だけを切り取るとそうかもしれませんが、3回結婚しているってことは、2度離婚しているっていうことなんです。世間では「離婚=失敗」とも言いますが、私は失敗ではないと思っています。

本当に経験から学んでいることってめちゃくちゃ大きくって、今の自分があるのは、全て経験から生まれています。

しっかり経験を積んで、本来の自分に軸を整え、自分らしく生きていく。そんなことを人生でやっています。

だから、離婚は失敗でもないと私は思っていますし、そんな経験も今では感謝できるようにもなりましたし、全然失敗なんかじゃないでしょ?

あと合わせて言われるのが「モテるんだね」です。

確かにモテ期もあったような気はしますが、21歳で最初の結婚をしているので、あまりそこを意識したことは正直ありません。

確かに最初の離婚後、モテた感じの時期はありましたが、それよりも人間不信になるくらい落ちていたので、それよりも自分の状態を整えるのに必死でした。

ただ、私自身は「ひとりでは生きていけない人間」っていう自覚があったので、すぐに誰かを求めていたのかもしれません。

セックスのない結婚は私にはあり得ない

私はよく中性的って言われますけど、列記とした男です(笑)

感覚の部分は、男も女もないと自分でも思っていますが、夫婦生活においてセックスは絶対に必要なものだと思っています。

まず、夫婦の土台として、セックスがあるのか?ないのか?で大きく違うかと思っています。

ある意味で言うと、パートナーの全てを受け入れているのか?

人生を共に過ごす覚悟が出来ているのか?結婚式の時に神父さんが言う

病める時も、健やかなる時も、富める時も、貧しき時も、妻(夫)として愛し、敬い、慈しむ事を誓いますか?

私が言っているのは、行為の部分だけではなく、そこまでに行きつく必要な流れを含めて言っています。

セックスが好きな人も嫌いな人もいるかと思います。

それも含めて、人生色々ある中で、一生を共にする相手だとしたら、どんなことも受け入れられる存在であり、全てを愛しているものだと私は思っています。

私はお尻が好き

ブログ書いてて、自分が壊れてどこまで書くのか制限がなくなってきていますが、〇〇フェチとかありますよね?

おっぱいが好きな人もいれば、ちょっと変な性癖を持っている人もいるかと思います。ここ最近の世の中の流れからすると、ものすごく制限をかけている人が多すぎるように私は思います。

だから変な犯罪が起きたり、事件が増えているのかな?って思ったりしています。

私はもちろん胸も好きですけど、お尻の方が好きかもしれません(何を暴露しているんだか(笑))。

女性は男に持っていないものを持っていて、服であってもメンズ、レディースとでは圧倒的にレディースの方が種類も多く、身体のラインに合ったものとかはメンズでは少ないので憧れます☆(こういうところが中性的って言われるのかな?)

まとめ

どんどん話が長くなってきちゃいましたが、そろそろまとめに入りたいと思うんですけど、前回は愛のないセックスの話やキスのない、しない時の状況、心境のお話などもしました。

また、セクシャルカウンセラー右京みさほさんのお話が面白くって、彼女自身の世界観も壮大で新鮮かと思います。同じく3度の結婚をしている右京みさほさんにも色んな質問をしていただければと思います。

もちろん私も男性目線でのお話をさせていただきますので、昼下がりの平日昼間に「セクシャリティの話」をみんなでしましょう!

イベント案内

日時:6月12日 (火)13時00分~15時00分
参加費:5,000円(軽く1杯の自然派ワイン付き、飲めない方は他の何かで♡)
会場:北新地のBAR

正式お申込みはこちらから
https://www.reservestock.jp/events/260493