ブログはじめたのにイマイチ反応がおきない。。。

ホームページを作ったのに全く問い合わせがない。。。

私のところに相談に来られる方のほとんどが、この問題に直面しています。

ブログ、ホームページをただ作っても集客できないよ!!

ブログやホームページを作ったからといって簡単に集客できるものではありません。

あなたのお客様のことを理解した上で、キーワードを積み重ねていくブログを書いていく必要があります。

まずは、中心となるあなたのブログ、ホームページのキーワード(軸)を決めます。

軸が決まったら組み合わせる効果的なキーワードを選択していきます。

似たキーワードに対して、どちらのキーワードの方が効果的かを判断する必要があります。

その判断の方法から

あなたのブログ、ホームページが今、検索エンジンに対して、どんな状態にあるのかを理解し、ライバルの調査をしたうえで、更にキーワードを絞り込んでいきます。

コンサルの効果

✅これまで全くホームページからの問い合わせがなかったものが、問い合わせが入るようになって、新規の仕事が続けて2件入りました!!

✅会社名で検索しても全然表示されないホームページから一気に検索トップページに表示されるようになり、ホームページからのご予約(サロン)が入るようになりました

✅アドバイスをいただいて、キーワードを意識したブログを書くことで、地域+各商品名の検索順位があがり、ホームページからの注文がいただけるようになりました

✅ブログの書き方のアドバイスをいただいて、お客様の来店サイクルが早くなり、更にブログで商品を紹介することによって客単価が上がりました


っと様々な効果が出てきています。

よく言われる業者のSEO対策っていうのは、主にサーバー側であって、ひとつひとつの記事に対しては、ブログ記事を書くことが重要です。

そんな記事の書き方のポイントからキーワード選び、目指す位置を明確にし、最大の営業ツールとして活躍するブログ、ホームページを一緒に作りましょう!!

講座の内容

対象者:現在、無料ブログ(アメブロ、ライブドア、はてなブログ、LINEブログなど)、WordPress、その他ホームページなどのサイトをお持ちの方

①オリジナルのブログタイトル作成シートをもとにキーワードの選定

②より効果的なキーワード選択方法のレクチャー

③キーワード検索ツールを使って、現状の確認

④ブログ記事の書き方のポイント

⑤各種事例のご紹介、効果の確認

開催日時、場所のご案内&お申込方法

日時:3月28日(水)13:00-15:00(開場12:45~)

場所:ホテルグランヴィア大阪 19F ラウンジ「リバーヘッド」

持ち物:パソコン or スマホ、筆記用具

参加費:10,800円(税込)ペイパル、銀行振込

申込みはこちらから

キャンセルポリシーについて

お申し込み後、5営業日以内にPayPal決済又は銀行へのお振り込みをもちまして、正式受付とさせていただきます。

限られたお席を確保させていただくため、PayPal決済、銀行へのお振り込み後の返金はいたしておりませんので、ご了承願います。
(代わりの方への振替は可能ですので、その旨ご連絡ください)