今回は、名古屋での活動報告を行いたいと思います。

前日の台風の影響で、「あれっ!信号機がない!」って思ったら、信号機の向きが変わっていたり、たくさんの木が倒れていたりと、最寄りの電車が止まっていたので、車で地下鉄に向かいながら、台風が過ぎ去った街の様子を見ました。

新幹線は平常運転

5日の朝、最寄りのJRが止まっていたのと、名古屋に向かう近鉄線も止まっていた。

なので、10時に名古屋でセッションが入っていたので、何とか間に合わせようと、当日動いていた地下鉄の駅まで車で行き、新大阪まで出ました。

やっぱり新幹線は快適ですね!!

あっという間に名古屋に着いて、名古屋マリオットアソシアホテルのロビーラウンジへ。

個人セッション

ロビーラウンジのシーナリーに入って、ちょっと朝から慌てて出てきていたので、飲まず食わずだったこともあり、アイスコーヒーと小倉トーストを注文。

もともと名古屋人ですけど、名古屋にいる頃って小倉トーストは食べる機会はなかったので、何となく名古屋を離れていたこともあってか、小倉トーストに目がいきました(笑)

早速、クライアントさんのお話を聞きながら、パパっと直感で浮かんだことをお話させていただいたり、現実的なところではWordPressのプラグインのセッティングをその場でしたりと進めていきました。

また、現在の行動に対しての改善点や新たな流れの提案を行い、ワクワクの状態を作っていきました。

指をくわえながらケーキを眺め、「いいなぁ~」って思いながらシーナリーをあとに、少しビックカメラに寄って、デジタル家電を見て時間を調整し、ドリサポの会場である栄に♪

ドリサポ

ドリサポの前に食事をしようとオアシス21へ♪

この場所は奥さんとの思い出の場所でもあって、少し懐かしさを感じながらフラフラして、ランチするお店を決めました。

ランチは2種類のおかずが選べて、メイン2つも選べるんや!って思いながら注文し、当然唐揚げと名古屋らしく海老フライの定食に☆

ランチを済ませ、ドリサポの会場である個室予約の出来るカフェへ♪

 

っということで、今回のドリサポのテーマは

「人生を楽に生きる変換力」と題して、ワークを通してお話させていただきました。

※ウェアラブルカメラ(動画)の切り抜き

まずは、人生の満足度をグラフ化し、自分の人生を振り返っていただきました。

そこから自己紹介タイムとし、参加者の方の人生観をみんなで聞きながら、お互いのことを知ることができました。また、共通点であったり、同じ経験をしている人もいたりと、色々シンクロも起こりました。

ここでお話した内容は、基本的には人生ってアップダウンを繰り返すものであって、点で見ると辛い事だったり、悲しい出来事であったりするかもしれないけれど、必ず落ちた後は上がることを理解していただいて、更に宇宙レベルで意識を捉えるお話をしました。

っで思ったのは、LAツアーでバシャールが言っていたことが、結構今回のドリサポの内容ともリンクしていて、LAに行き前に内容を私は決めていたので、その流れも面白いと思いました。

シェア会

本田健 ✕ バシャール のLAツアーに参加して、私が取りまとめた内容であったり、私なりの解釈でのお話だったり、最終的に私は、全体の流れ(明確化、図解化)を作りたかったので、図解化した内容を伝えさせていただきました。

参加いただいた皆さんの感想は、本当に図解化した部分を気に入っていただいて、とても満足され、喜んでいる姿に私も嬉しくなりました。

当然っと言えば当然なんだと思うんですが、それほどパワフルであり、理解しやすい内容にまとめあげているので、満足度も高いんじゃないかな?って思います。

また、上手くいっていた時は、この図解に沿った形で進んでいたと言ってくれたり、現実的にライフワークやパートナーシップ、そして個人セッションにおいても使えるツールでもあるので、その流れに沿っているか?いないか?で明確化出来るところがその図解の意味が込められています。

自分の想いを形に!!

そんな強い意志を持って、自信を持って提供できる内容のシェア会となりました。

ご参加いただいた皆さん

ありがとうございました!!