今回は、持ち運びに便利な RGBライトのご紹介をしたいと思います。

今回、PIXEL さんからコラボ依頼がありまして、YouTubeでレビューをさせていただきました。ちょうどこの手のライトが欲しかったのと、今度のお店のPV動画撮影でも使いたかったので本当に良かったです。

RGBライトとは?

まずは、RGBライトって何ぞや!って話ですが、RはRED(赤)、GはGreen(緑)、BはBlue(青)で要するに色のつくライトになります。今回提供いただいたG1sは360種類の色を出すことが出来るライトで、装飾ライトとしても使えるライトになります。

YouTubeレビュー

詳しい内容はYouTubeの動画で語っているので、是非こちらをご覧ください。

動画の中でも語っていますが、1年前ならRGBライトは2万円近くしていたライトなんですが、なんと8千円台!!っで、安かろう悪かろうではなくって、安いのにめちゃくちゃよく出来ているんです。

素材は航空アルミニウムで出来ていて、めちゃくちゃ質感が高いんです。また操作性も抜群で、説明書を見なくても直感的に使えるかと思います。スペックに関しては上記の通りで、フル充電で150分となっていますが、100%の明るさで使うことはなかなかないかと思うので、私の使い方ですとだいたい40%の明るさで十分なので、実際には150分よりも長く使えるかと思います。

私のメインの使い方

では、実際にRGBライトをどんな風に使うのか?って言いますと、私の場合は装飾ライトとしてが一番です。海外のクリエイターの人たちもRGBライトを装飾ライト(バックライト)として使用している人も多く、もう単純にかっこいい!!

好きな色にして、バックライトとして使えばこんな風に雰囲気のある映像にすることが出来る!それが8千円台で手に入るってワケだから、動画をやっている人だけでなく、写真撮影での装飾用としても使えるし、インテリアとしても使えるし、ムードを作りたい時にでも使えるかと思います。