カラーコードが知りたい時のおすすめサイト

WEB上でカラーコードを調べたい時ってないですか?

私はよくあるんですけど、例えば、WEBサイトを制作する時にキーカラーを選定したり、お客様の画像の色に色合わせしたり、何かとWEB上での色を決める必要があるので、何か良いサイトはないかな?って調べて、私が活用しているサイトをご紹介します♪

HTMLカラーコード

ひとつ目はこちら。

最近サイトの仕様が変わり、使い方も若干変わったんですけど、ざっくり一覧の色からカラーコードを調べたり、指定した画像ファイルの色が調べられたり、

カラーコードから逆にRGBの数値を調べたり

RGBカラーは、光の三原色「R(赤)・G(緑)・B(青)」のことです。
PCのモニターやデジカメ、スキャナなどは、このRGBカラーで色が表現されています。

これらは混ぜれば混ぜるほど色が明るくなり、白色に近づいていくため『加法混色』と言われています。

Office(Excel、Word、PowerPoint)のその他の色の設定はRGBが基本

色の名前を調べたり、

赤でも色んな赤がありますからね。

PEKO STEP

こちらも画像からカラーコードやRGBをドラッグ&ドロップ調べることができます。

PEKO STEPさんは、画像の加工も色の形式変換も出来たりします。

まとめ

私が一番よく使うのはHTMLカラーコードです。こちらのサイトは長くお世話になっていて、色々と重宝しています(#^^#)

 


おすすめメニュー


お問い合わせはLINE@が便利です

友だち追加


20180124 大阪・梅田(桜橋)
仲間と共に成長し合える朝食会


20180125 大阪・梅田(曽根崎)
新春☆伝説のお寿司を楽しむ自由人ランチ会