ねぇねぇ!

UBERって知ってる?ユーチューバーのかずさんが使ってて気になったんだけど。。。

ユーチューバーから情報

いやぁ~ 面白いことに、タイミング良く、ユーチューバーかずさんがLAの旅2018を紹介していたんですよね。その中で気になったのがUBERっていう配車サービス!!

かずさんのYouTube

どうです?良くない?

なんかわからないけど、これ便利そう!って思って、今度のLAの旅で使えるかなぁ~って思って調べています。

UBER

メインはスマホで使うみたいなんですけど、パソコンからも登録、手配ができるようです。

アプリのダウンロードはこちらからどうぞ!

何が便利かって、かずさんが言っているように、海外で使うなら英語や現地の言葉が話せなくても、乗車位置、目的地を入力して手配するので、迎えに来て、何も伝えなくても目的地に向かってくれます。

また、予めユーザー登録時にクレジットカードを登録しておくと、その場で決済する必要もないので、現地のお金を持っていなくてもUBERで処理できるから安心です。

ドライバーになるのも面白そう!

車好きの私にとっては、こっちも気になった!

ドライバー登録して、好きな時に働ける制度。これはタクシー泣かせですね。。。UBERのドライバーになれば、すき間時間に稼げる可能性があるし、フルで働く必要もないので、働き方改革にもつながりますよね。

大阪でも使える

東京、大阪はもちろん、横浜、神戸、淡路島で使えるようです。ちょっとまだ日本では使える地域が限られているようですが、大阪に住んでいる私は使えるので、何かのタイミングで使ってみるのもありかなって思っています。

まとめ

まずはLAで使ってみようと思います。

使ってみての感想はまた報告しますね(^_-)-☆