Facebookの投稿でいつも気になっていた古民家をリノベーションしたスペース「浜屋敷」に行ってきました。

吹田歴史文化まちづくりセンター 浜屋敷

阪急 相川駅から徒歩10分、浜屋敷に近づくと立派な塀が見えてきます。

 
ここだなって歩いていくと玄関?入口?が見えてきました。

↓こちらの正面が入口になります。

パッと見、入口がわからなくてウロウロしていました(笑)

中に入るとこんな雰囲気です。

 
今回はこの奥でみんなで集まってお話したり、それぞれPC作業をしたりしていました。

なんかめっちゃ落ち着くし、安心する空間なんですよね。

ちょっと時間を忘れたり、都会から離れて田舎に来た感覚もあって、心も落ち着く感じです。

中庭からの様子

今日は雪が降るほど寒かったので無理でしたが、春とかあたたかくなったら中庭で過ごすのも良いかもしれません。

 
私たちがいたスペースの建屋の外見がこちら

こちらの施設はボランティアで成り立っている施設でもあり、場所代も格安だし、飲み物も150円(税込)っと驚きの寛ぎの場所。

町の人たちの愛がつまったこの場所は、外国人留学生も口コミで訪れるほどの場所です。

今日も色んな場面で感謝を感じることが出来ました。

[ 写真 ]
ボディ:LUMIX DMC-G8
レンズ:LEICA DG SUMMILUX 15㎜/F1.7