吹田 浜屋敷でコワーキング 集まってパソコン作業(撮影:LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7)

Facebookの投稿でいつも気になっていた古民家をリノベーションしたスペース「浜屋敷」に行ってきました。

吹田歴史文化まちづくりセンター 浜屋敷

阪急 相川駅から徒歩10分、浜屋敷に近づくと立派な塀が見えてきます。

 
ここだなって歩いていくと玄関?入口?が見えてきました。

↓こちらの正面が入口になります。

パッと見、入口がわからなくてウロウロしていました(笑)

中に入るとこんな雰囲気です。

 
今回はこの奥でみんなで集まってお話したり、それぞれPC作業をしたりしていました。

なんかめっちゃ落ち着くし、安心する空間なんですよね。

ちょっと時間を忘れたり、都会から離れて田舎に来た感覚もあって、心も落ち着く感じです。

中庭からの様子

今日は雪が降るほど寒かったので無理でしたが、春とかあたたかくなったら中庭で過ごすのも良いかもしれません。

 
私たちがいたスペースの建屋の外見がこちら

こちらの施設はボランティアで成り立っている施設でもあり、場所代も格安だし、飲み物も150円(税込)っと驚きの寛ぎの場所。

町の人たちの愛がつまったこの場所は、外国人留学生も口コミで訪れるほどの場所です。

今日も色んな場面で感謝を感じることが出来ました。

[ 写真 ]
ボディ:LUMIX DMC-G8
レンズ:LEICA DG SUMMILUX 15㎜/F1.7


20180221 大阪・梅田(桜橋)
仲間と共に成長し合える朝食会

ABOUTこの記事をかいた人

起業家、人気カウンセラー、セラピスト、サロン経営者、飲食店などのWEB系コンサル、サポート、プロデュースを行っています。 大好きなこと、経験してきたことを形にし、あなたの才能、強みを引き出し、ひとりでは気付かない発想、アイデアでワクワクしてビジネスできる環境を作っていくことが私の使命です。