Photo:Panasonic LUMIX G8(LEICA DG SUMMILUX 15mm / F1.7 ASPH.

今日は、直感に任せて京都市中京区にあります御金神社へ行くことにした。合わせてどこか行くところないかなぁ~って車の中で考えていたら、「あっ!金つながりで金閣寺に行こう!」って思い行ってきました。

売上倍増!御金神社の福財布

今回の目的は御金神社の福財布の更新。

福財布は1年更新っということで、前回の購入から1年以上が経過していたので、ずっと気になっていたんだけど、ようやく時間を作ることができました。

▼こちらが御金神社の福財布

ぶっちゃけると私自身、昨年売上が倍増したのですが、福財布のおかげかもしれません。

応援いただいている皆さんから御守りやお香、お金のマインドづくりといったこともしてきているので「どれが?」っていうのはありませんが、御金神社の福財布は私のひとつのキッカケになったツールであることは間違いありません。

金の鳥居

御金神社の最大の特徴であるのがこの金の鳥居!!

如何にもって感じでしょ?

太陽の光が反射して光っています☆

思わず鳥居だけでも写真をたくさん撮ってしまいました(笑)

御金神社 参拝

金の鳥居を潜り、左手に手水舎があります。

いい感じで、水の滴り具合が写真におさめられている!!


正面が本殿っとなっていて、こちらの右手に福財布の返納場所があります。

敷地はそんなに広くはありませんが、パワフルな神社です。

福財布の購入は、本殿左の建屋のインターホンを鳴らして購入することができます。

福財布はとても人気なので、タイミングによっては置いていない場合もあるようです。

続いて、車で移動し金つながりで金閣寺へ♪

はじめて観る金閣寺

名古屋出身の私は、小学校の修学旅行は奈良、京都。

その時に金閣寺も来たんですけど、工事していて見れなかったんですよね。

[memo title=”MEMO”]1987年(昭和62)には金箔を張り替える修復工事を終えた[/memo]

もう30年以上前のことですが。。。

なんかなかなかタイミングが合わず金閣寺に行けていなかったんですけど、ようやくまともに金閣寺を観ることができました。

金閣寺 拝観札

拝観料を支払うとお札のようなものがもらえます。

このお札のエネルギーものすごいですね!!

敷地に入るとすぐに見える金閣寺

もう圧巻ですね!!

素晴らしすぎます!!

もう少しアップにすると

色んな角度から撮ってみました☆

どの角度から観ても映えますね!!

正直、ファンになっちゃいましたよ!

外国人観光客の方もめちゃくちゃ多くて、とても平日の昼間とは思えない人の数でした。

昔懐かしい、修学旅行の学生さんも多かったな(#^^#)

私は歴史のことは詳しくないけれど、パワースポットであることは間違いない!!

私自身は感覚で生きるタイプなので、感じたままを受け取り、今日の「勝手な金運アップツアー」を楽しむことができました。

 

いやぁ~しかし、4月なのに真夏の暑さだった(^-^;

ちょっと日焼けしちゃったかな?