これから起業を考えている方にあり方や状態づくりを伝える

今日は、セミナー講師を目指している方とお話してきました。

これまでの当たり前が、当たり前でなくなり、どんどん時代は変化してきています。これからの時代は起業が当たり前の時代になってくると思うし、同じことをして稼げる時代でもなくなり、個性や他にはないサービスが売れるようになっていく時代になると私は思います。

何に意識を向けるかが大切

世の中に出回っている稼ぐためのノウハウ、やり方に私は違和感を持っている。稼ぐことだけが先走っていたり、リスクの高い誘いで人生を狂わされたり、情報の選び方は本当に大事。

「稼ぐ」「儲ける」ことは生きていく上で必要なことだけれど、順序ってものがある。

金、金、金、集客、集客、集客が先ではない!!

やろうと思っていることの熱い想いや自身が大事にしているものを伝えることが重要で、まず伝えるにはリアルに人と会う、身近な人に満足してもらうことが先決。

とにかく人、人、人

たくさんの人と関わることで、どんどん可能性が広がります。

  • 知識
  • 技術
  • アイデア
  • 紹介
  • 仲間

など、自分が活躍する場は、人を通してやってくる。

ぶっちゃけると、ブログ、ホームページからの集客なんて知れている。

一番強いのは、リアルで会った人の口コミで決まる!!

ひとりひとりを大切に

そこに愛はあるのか?

その人が望む幸せが手に入れられるのか?

私が大事にしているのは、その人が本来求めているものを引き出して、それに向かって一緒に成長していく過程を楽しみたいし、仲間との絆を深めていきながら、社会をより良い環境にしていくことが目的で、先にあるものは「愛」だと思っています。

何が愛だ!って思う人がいるかもしれませんが、私は「愛」を大切に、家族や周りにいる人たちもそうですし、もちろん自分に対する「愛」も大切にしたいと思っています。

すべての人がそんな想いで生きていたら、世の中は必ず平和になるだろうし、争いや奪い合いもなくなると思うし、そんな未来を創っていけたらと思っています。

みんなの意識がひとつになった時、時代は豊かで分かち合いの世界へと変わっていくことでしょう。

 

Y.Yさま(男性)

■セッションの感想

岩本さんが話を聴いてくれる姿勢、引き出してくれるのがうまくてずっと話してしまいました。 私は会社員から起業を目指している事もあり、岩本さんの会社員時代の話や、組織に属している時の窮屈感など共感できる部分が多く、とても嬉しかったです。 なかなか周りに共感してくれる人がおらず、どちらかというと否定されることが多いので!! それに同じ悩みを他の人も持っているということがわかり、ホッとしました。 自分は少し変わっているんじゃないかと思っていたことがあったので、本当にありがとうございました。

■セッション後の心の変化

岩本さんも会社員時代同じような悩みを持っていたことを聞いて、ホッとしました。 また自分が目指している先を行っている人の話を聴くことで、これからやる事がよりリアルにイメージ出来ました。

■解決したこと

自分と同じ経験をしている人を助けたいと考えて行けばビジネスになるという事言って貰って、これからの方向性が見えました。 また人に会っていくということを岩本さんもされていて、それが間違っていない。 そしてリアルに会っていくことが、一番の近道だということが聞けてよかったです。 ブログなんかを読んでいると、いかに多く人と友達になって読者登録をしてもらうかという小手先の技術の紹介が多かったのです。 岩本さんはコツコツやる事が重要だと言ってくれて安心しました。

■これからの行動

まずは自分の本当にやりたい事、助けたい人は誰なのか?ということをもう一度しっかりと考えます。 またコミュニティーのキーマンに会っていくということも意識して活動して行きます。 まずは応援するということを全力でやっていきます。

■未来設定

たくさんの人にリアルでお会いさせて頂き、多くの事を吸収することと まずは来年2月12日に開催する講演会で200名以上の人を集める。 セミナーコンテストで優勝して、セミナー講師デビューします。

最後に今回はお忙しい中、貴重なお時間を頂きありがとうございました☆ 今後ともよろしくお願い致します。


20180221 大阪・梅田(桜橋)
仲間と共に成長し合える朝食会

ABOUTこの記事をかいた人

起業家、人気カウンセラー、セラピスト、サロン経営者、飲食店などのWEB系コンサル、サポート、プロデュースを行っています。 大好きなこと、経験してきたことを形にし、あなたの才能、強みを引き出し、ひとりでは気付かない発想、アイデアでワクワクしてビジネスできる環境を作っていくことが私の使命です。