Photo、Movie:Panasonic LUMIX G8(LEICA DG SUMMILUX 15mm / F1.7 ASPH.

今回は、テレビでも話題になっていたという「風鈴まつり」へ♪

浴衣姿で風鈴をバックに写真を撮っている人もたっくさん。こんなにたくさんの風鈴を目にしたのははじめてでした。

正寿院への道のり

京都府綴喜郡宇治田原町にあります正寿院

ナビをセットし、正寿院近くまで行くと細い道となっていて、車一台が通れるくらいの道で、対向車が来ると「わっ!どうしよう」って思うくらい道幅が狭く、場所によっては一台しか通れない幅のところだったり、ホントギリギリドアミラーを畳みながら上っていった場所もありました。

ちょっと着くまでが大変でしたが、駐車場は正規駐車場と臨時駐車場があるようで、すんなり車を止めることができました。

到着し、早速正寿院へ♪

風鈴まつり

正寿院に入る手前から風鈴の音が聞こえてきました。

先に動画を作ったので▽こちらをご覧ください。

ちょうど正寿院に入る手前から風が吹いて、風鈴が一斉に鳴り始めました。風鈴は2000個ほどあるとのことで、色んなデザインの風鈴があって、それだけでも楽しめます。

中でも人気っぽかったのは、ひまわりの風鈴。

かわいいっすよね(#^^#)

花火のも良かったです☆

ひとつ大失敗

本当はもう一つ目的がありました。

それは、新しくできた客殿にあるハート型の窓がInstagramやSNSを中心に「幸せを呼ぶ窓」として話題で、娘たちも「ハートマークのところに行きたい」って言ってたから行ったんだけど、

当日券は完売していて、事前予約が必要だったみたいで、本殿、客殿に入ることができなかった。。。

こちらが客殿なんだけど、事前予約もしていないし、当日券も完売だし、どうすることも出来ませんでした。

あとから調べてみるとチケットぴあにて事前購入が可能っとなっていました。

または、往復はがきでの申込みも可能ということで、正寿院の公式ホームページをご覧ください。

抹茶ソフト、抹茶パフェ

っということで、拝観はできなかったけど、気持ちを切り替えて、今度は食い気(笑)

行きしなにチェックしておいたお茶の郷木谷山さんに立ち寄りました。

やっぱりみんな甘い物

だぁ~い好き!!

抹茶ソフト(¥300)
  抹茶パフェ(¥550)

 

ビックリしたんだけど、めっちゃリーズナブルじゃない?

濃厚な抹茶の苦みと甘さがたまらなく美味しかった(#^^#)

子どもたちはすんごい顔でひとりで抹茶ソフトを食べきった(笑)

良かった良かった!

大満足で帰りました。