嬉しいご報告をいただきましたーーー!!

過去2回要望があって開催をはじめた「動画編集講座 – iPhone編 -」。参加いただいた方からインスタに動画を取り入れたところ、思わぬ反応があったとご報告が!!

ひとつのことに特化したインスタ投稿

もともと自分の大好きなこと、ライフワークに特化したアカウントを作り主に写真をメインにアップしていたそうですが、動画編集講座に参加し、すぐさま動画に切り替えてアップしたところ、直接メッセージが届いて、「動画をいただきたい」っていうことと、「紹介させて欲しい」っという内容のお話があって、そこから色々と展開が生まれそうな予感。

動画は単純にキッカケのひとつになっただけなので、これまでのひとつのことに特化した投稿から生まれたもので、コツコツ大好きなことでアップされていたエネルギーが伝わったからこそのお話だったと思いますが、動画をキッカケにってところが、素直に私も嬉しかったですね\(//∇//)\

動画のメリット

数ある投稿(SNS)の中で、やっぱり動きのあるものって目に留まりやすいんですよね。また内容的にも華やかであったり、特徴的であればある程気になって見てしまうものです。

あとは、シェアしやすいし、ブログ、ホームページにも埋め込みが可能だったりもするので、使い回せるところもメリットになります。

定期的に開催しています

動画編集講座に関しては、定期的に要望があった時に開催したいと考えています。この記事を書いている直近の開催は、1月12日(土)の開催予定が決まっています。

申込み、詳細はこちら

この講座を受けられた方はどんどんSNSなどにアップされています。

その中で、今回のような嬉しい報告があったことは、私にとっても、これから講座を受ける方にとっても、参考になる嬉しい報告だったので、とても良かったです。是非、これから動画を使って、自己表現したい方、また、ファンを増やしたり、ビジネスにも活用できるものになってくるかと思うので、一度受けてみるのも有りなんじゃないかな?って思います。

承知の依頼も募集しています!!