映像を観ながらセッションしている

昨日はお客様との定期のミーティング。

その話の中で、先日の第三の目(サードイアイ)の話題に(笑)

そりゃあ、あんな投稿したら気になるよね。。。

知らない間に使っている?

実は、コーチングや恋愛、パートナーシップの相談の時は、映像を観ながらセッションをしていた事に気付く。でも、私の中では思考や想像の世界で作り上げていると自分では思っていた。

どんな感じかと言うと、会話を通してその映像がどんどんハッキリしてくる感じ。

場合によっては、バーンとハッキリ見える事もあったり。。。

クライアントさんの頭の上に動画が流れているような感覚。でも、私の場合はどちらかと言うとクライアントさんの顔の左に見える事の方が多いかな。

メールでも

実は私、メールのやり取りだけでお付き合いをした人がいます。

遠距離だったので、一度も会うことなく付き合うってことになったんです(笑)

多少の写真のやり取りはあったものの、明確な状態での写真はなかったので、メールでの会話から映像化し、心の部分で結ばれ付き合うことのなったんです。

その彼女とは一日200通を超えるやり取りをし、手に取るように映像化(ポジティブな部分もネガティブな部分も)していました。

でも、逆に見え過ぎて私自身が耐えられなくなって別れました。。。

写真でも

結構SNSでの写真でも感じることがよくあります。

こちらはどちらかと言うと映像よりもエネルギーの方が感じます。写真からその方の状況がわかったり、その人の思惑や目的が見えたり、結構Facebookの投稿は色んな部分が見えてきます。

リアルでも

私は、お茶会やランチ会、セミナーなど開催もしていますし、行く事もよくあります。

その中でも、一番感じとりやすいのは恋愛、パートナーシップ関係で悩んでいる人がなぜかわかります。

後日、気になったのでメッセージを送ってみると、パートナーのことで悩んでいたり、実際に相談にのったりすることがあります。

お役目

私のお役目は、多分自分が経験してきた事だと思っています。

それがやっぱり一番気になるし、敏感な部分なので。

得意分野はなので、恋愛、パートナーシップは得意やろうな。

あとは、自分の表現の仕方ですね。私は魅せ方とも言いますが。

 

今、少しずつ第三の目(サードイアイ)、パイプを持っている自分を受け入れようとしています。


20171202 大阪・梅田(桜橋)
仲間と共に成長し合える朝食会