みんな誰でも引き寄せの法則を使っている。だけど、目を向けているのは大きな引き寄せ力で、何か大きな出来事や大きなお金が手に入るイメージだから、現実化できないのでは?

今回は小さな引き寄せ力から大きな引き寄せ力につながるお話です。単純に私が分析して思ったことを書いています。

小さな欲しい物なら手に入らない?

まず、こんなのが欲しいなぁ~からはじまって、理想の物を手に入れようと意識を向けていくかと思います。例えば、自分が求めている機能であったり、デザイン、大きさなどをイメージしていって、限りなく理想に近い商品を探し当てると思います。

そこから「この商品が欲しい!!」って思って、あとはお金の部分と、本当にこれが今必要なのか?とか葛藤があったり、自分の中での基準で判断するかと思います。

金額的にちょっとなぁ~

って思っていた時に、思わぬ収入が入り、それを手に入れるだけの余裕が生まれ、購入できるようになった。

そんな経験くらいは、誰にでもあるかと思います。

小さな欲しいものが手に入った理由

まず、この時に現実的に手にするイメージが出来ていたと思います。それを手にして何かをしたり、身に付けたり、場合によっては、それを使っている未来のイメージまで出来ていたと思います。

手にした瞬間に何をするかもイメージできていたと思います。

まさに引き寄せ力ってそんなことなんだと思うんですよね。「思考は現実化する」とか「願えば叶う」とか言われているように、しっかり自分の中にその得たい状態を落とし込んで、信じていると叶うものなんだと思います。

なぜ引き寄せられないのか?

小さな欲しいものだったら手に入るイメージは出来ても、大きなものになるとたちまちしっかり落とし込めない状態になるんだと思います。現実的に高価なものであったり、パートナーであったり、イメージはするものの、自分が手にするイメージがしっかり出来なかったり、

手にした時の不安が出てきたり、逆に不都合に目を向けているかもしれません。あと、多くの場合は信じていないことがあるのかもしれません。

自分がその大きなものを手に入れることを信じ切っていない、落とし込めていないからこそ、引き寄せられないだけなのです。

どうやって引き寄せ力を高めるのか?

上記のように小さな成功事例を参考に自分の状態を感じてみてください。そのイメージが出来たら、徐々にそれを大きくしていったら良いです。

いきなり大きなものを手に入れようとするから、頭ではわかっていても、心で受け取れなくなっているので、叶うイメージを徐々に膨らませていくことが大切です。

あと、もしそれが叶わなくてもOKでいられる気持ちの余裕と無欲の状態でいることも大切です。

ちょっと何言ってるの?って感じかもしれませんが、その意識がブレることなく、無でいられるか、感情が入ってしまうと引き寄せにくくなってくるので、現実的な無心の心が鍵を握っています。

あと言えることが、自分自身の欲のための引き寄せは、現実化しにくいです。どちらかと言うと他人を巻き込んだ幸せである状態、例えば「お客様のためになる」、「家族のためになる」っといった、愛のエネルギーが引き寄せ力を作ってくれます。

奪うエネルギーを出すと現実的に不幸が訪れるので、必ず「愛の循環のエネルギー」であることを意識してください。

まとめ

いかがでしたか?小さな引き寄せから学べば、大きな引き寄せ力も手に入れられそうですよね。実際にこの方法を大きな引き寄せにつながっている人もいます。簡単にまとめてしまえば、自分を信じるところに尽きるのかもしれませんが、小さなミラクルから大きなミラクルに展開していくことは、誰にでも出来ると思います。