私って独特の間があるようで、自分ではよくわからないけど、「間がいい」とか「心地よい」とか言われるんですよね。

今日は、あえて自分から話し始めないで待ってみたんです。本当の意味、本音を語る場を作りたくて。時に本音とは違うことを言うパターンが存在する。でも私はそこを見抜く!!

思っていることが言えない場なんて。。。

正直、私は言いたいことが言えない人でした。(今もそんな一面もあると思うけど)

どちらかと言うと、溜めるタイプでもある。。。

だからこそ、溜めに溜めて、2度の離婚をしたんだな(笑)

今日は、あえて間を取ってみたんです。だって、素直に話して欲しかったし、我慢したってなんの解決もしないからね。

なぜ、彼のフォーカスパーソンを受けて愛を感じたのかが今日ハッキリわかった。

「本気」「愛」

正直、私にはそこまでの本気っというか、相手を想う気持ちはない。

 

自分の持つ冷静さがどこかで邪魔をする。

でもそれは、私の特徴でもあり、強みでもある。

 

本当の意味への拘り

私がLAツアーで引っ掛かったこと。

バシャールが言った「本当の波動」本当の意味。

私は、バシャールが言った「本当」の意味をこう捉えた。

  • 本来の自分とつながっている状態
  • 過去の経験、教育、トラウマから生まれた観念の影響を受けていない状態
  • 自分らしさ
  • ルーツ、原点

自分の本当って、実際どういうものなのか?

表面は、仮面を被っている人が多いし、仮面を被っていることすら気付いていない。

それを知ってもらうために僕らがいる。

 

自分も人のことは言えませんよ。

でも、自分以外の人のことならわかるし、気付ける。

 

私はプロデュースをしていますが、その人の内面も見ているし、その人だけではなく、全体を見渡す能力がある。

 

物事に良いとか悪いとか全くなくって、それを決めているのは人間で、宇宙から見れば、ただの出来事。

話をさせる

私って聞き上手なんですよね。

多くを語らない意味も実はある。

自分が話し過ぎたら、相手の話すタイミングや場を奪うことにもなるから。。。

 

自分が熱く語る時っていうのは、好きな事だったり、情報提供の場では、よく話す場面もある。

それ以外は、基本姿勢として「まず聞く」、そして「全て承認」。

相手をジャッジすることなく、俯瞰し、直感で伝える。

 

あっ!今回のように伝えないくても伝わると言うか、自然の流れでそうなる。

今日は、暖かい心を感じました。