今日はオファーをいただきまして、fm GIG 西宮ツナガリっちょスタジオへラジオ収録に行ってきました!!

実はマゴさんとは5年前にfm GIGの本拠地である京都で出会い、収録日が一緒になったことがキッカケでつながりました。

不思議なご縁

その出会いがキッカケにマゴさんのオフィスに彼女(奥さん)と伺って、東北の復興支援のイベントを開催するということで、ボランティアスタッフとして関わらせていただきました。

神戸と東北の心をひとつにして「豚まんで巨大なアートを作る」ギネス記録に挑んだり、東北から来てくれた人たちとの交流を場を作られて、なんてパワフルな人なんだろうって思ったのと同時に何か背負っているものが大きい人ということもわかりました。

当時の私は、かなり闇、悲しみを抱えていた時期でもあって、何か引き寄せられるものがあったように思います。

こうして、5年以上経過し、また一緒にいるってことはとても縁のある方だと思いますし、とても意味のあることだとお互い思っています。

また、マゴさんだけではなくって、アシスタントの恭ちゃんとも不思議なご縁でつながっていて、共通の知り合いからつながっていて、お互い周りにいる人をよく知っている仲でもあります(#^^#)

本当にご縁がどうつながって、別々のご縁からマゴさん、恭ちゃんと出会って、一緒にラジオをしているとは、私から見てもとても不思議でした。

ラジオで話した内容を少しだけ

マゴさんと出会った頃の話から起業して現在に至るまでの話。

伝説プロデューサーとは何ぞや?って話をしていきました。

私はやり方やツールは問わず、その人その人の伝説を創り出す、引き出すことをしたり、左脳的なWEBを使ったマーケティング、活用の部分であったり、リアルで仲間と共に成長することを意識し、各種イベント開催や講座の話などをしていきました。

また、事務局LABO運営のお話などもさせていただいて、子育てママさんとのコラボのお仕事のお話など、あっという間の30分でした。

ママたちが作るホームページ制作代行

我ながら4回目のラジオ出演だったこともあり、落ち着いてお話することができました(#^^#)

放送は5/25(金)12:30-13:00

なんと!!

私の出演した放送日が「マゴちゃんの ツナガリっちょラジオ」250回目っということで、25日に250回目を迎え、そのゲストが私とは、私も持ってますね(笑)

■ラジオの詳細

インターネットラジオ fm GIG
マゴちゃんのツナガリっちょラジオ
毎週金曜日 昼12:30~13:00
こちらより→ http://www.fm-gig.net/smf/
スマホ、PCで、日本全国、全世界!どこでも聴けます☆

再放送 深夜25:30~26:00 オンエアサイドB http://www.fm-gig.net/side-b.html にて