2日間の名古屋での活動を終え、帰ってきました。まずは1日めのドリサポの活動報告をしたいと思います。

今回もマイブームであるGoProを使って色々遊んでみたので、そちらも合わせてお楽しみください。

行きしなに動画をアップ

今回の名古屋での活動を動画で案内。

まあ、簡単に言えば、動画を使ってやっている感を出しています(笑)

(ちなみにこの動画もGoProです)

ドリサポでグループコンサル

ダイジェストは1分動画にしているので、中身の方はこちらで説明します!!

これまでのドリサポでは、毎回テーマを設けて、主に状態作りや自分軸、あり方などをお話してきました。今回は少人数ってこともあったのと、今の課題やお悩みに応えたいって思いがあったので、より実践的で、専門性の高い、一応本業の内容でお話していきました。

それぞれの課題を聞く

今回の課題で出てきたのは、

  • オリジナルカレンダーを作るために画像の入れ方、加工のやり方がわからない
  • SNSの投稿の効率化
  • Facebookページの作り方
  • リザーブストックの活用
  • FacebookページとLINE@の違いと活用方法

そんな話題となりました。

動画の中でも話がありましたように、今の時代はアプリで色んなことが出来るので、手軽にスマホを使って画像のサイズを変更する方法をお伝えしました。

また、今回のドリサポの会場であるNPO法人エレファントスピリットさんのFacebookページを立ち上げたり、その場でパパッと出来ることを素早くさせていただきました。

懇親会は和食イタリアン

とっても美味しかったです!!

和を取り入れたアイデア料理のイタリアン☆

前回通って気になっていたお店だったので、とても良かったですし、お客さんも多くて、平日にも関わらず大変賑わっていました。

ピザ、パスタはもちろん美味しいですし、私のお気に入りはオムレツでした♪( ´▽`)

次回の予定

次回の日程は11月27日(火)に決まりました。

詳細はまた決まり次第アップしますが、次回はドリサポと合わせて別の企画も計画しているので、またよりパワフルな名古屋での活動になってくるかと思います!!

お楽しみに☆