今日は朝からホームページの打ち合わせ、LINE LIVEの立ち合い、活動の相談、応援し合える仲間とのゆっくりお話する時間っと梅田、北新地を行ったり来たりしていました。

動画の必要性を実感

午前は、ホームページから問い合わせをいただきまして、はじめてお会いする方とのホームページの打ち合わせ。

私のホームページの写真のイメージからちょっとイケイケな感じで営業されるのではないか?他の方にもチャラい人なんじゃないか?って思われていたことがわかり、ある意味そのギャップは良いと思うけれど、会うことに対しての抵抗につながっている可能性があのであれば、ありのままの自分が表現できるようにした方が良いと思いました。

確かに写真のイメージでは、硬い印象を与えている可能性が高い。また、自撮りも得意ではないので、やわらかい表情をすることが出来ず、ちょっと怖く見えるのかもしれません。。。

最近、私自身が思っていること、人から言われるメッセージからも動画の必要性をとても感じているのでいよいよだなっと。

少しずつ裏では準備を進めていたところもあって、あとは自分の抵抗だけが問題ではあったんだけど、まぁ~降参するしかないようだ(笑)

実際に私と会った印象は、話しやすくて、穏やかで、ちょっと不思議な感覚もあったようでしたが、安心してお話してくれたようで良かったです。

この何とも言えない、実際に私と会った人ならわかると思いますが、大事にしているポイントも違うと思うし、視点も違うと思うし、まぁ~変わっていると言えば変わっている人なので、そんな自分もOKにしている緩さと言動が独特なんだと思います。

公開収録

お昼からは月一の山中弘教さんの「ひーちゃんねるラジオアネックス」の収録立ち合い。

このメンバーの変化が本当にもの凄いスピードで変わり、毎回会う度に別人なんじゃないか?って思うくらい変化していて、今日も面白い収録となりました。

今回は初の試みで公開収録という形をとっての放送でした。

ひーちゃんもくみちゃんもお客様がいると更にモチベーションが上がるタイプなので、内容は全く決めていない状態でスタートしたものの、本質に迫る内容での放送だったかと思います。

今すぐラジオを聴く

活動の相談

私自身、色々な方の相談を受けることが多いんですけど、「まだ具体的ではないけれど」の部分からの相談から私の持っている情報やその方に必要なメッセージなどを届けます。

アイデア出しから、直感から降りてくるものもあって、お伝えさせていただきました。

私は、起業家さん、製造販売の会社さん、飲食店などの顧問もしていて、長期で売上を上げる流れを作ったり、業務の効率化を進めていったり、イベント企画、運営などもやっていたりするんですけど、

そんな中での必要とされている部分を組み立てていくことも得意としています。

応援し合える仲間

ラストはグランフロントに入っている無印良品のカフェへ♪

パンは買ったことがあったんですが、カフェに入るのははじめてでした。とても落ち着く空間で、ゆっくりお話もしやすい場所で、語り合いました。

まずは、エジプトに行った時のお話を伺って、流れでスピリチュアルな話につながり、私自身のスピリチュアルな質の部分から能力の話になりました。

私には、能力があるようだけど、あまり使っていなくって、自分自身で使っていない理由も知っているし、発揮させるための方法も実は知っている。

だけど、その現実からまだ向き合うことができなかったり、結構デリケートな部分での話もあって、言われたのは「早くその能力を使いなさい。その能力を必要としている人たちがたくさんいるよ」っと言われました。

はい。わかっています。。。

なぜ、周りにそんな人が多いのか、また色々な流れもスピリチュアルな道へと動いていることも実は知っている。そんな現実を受け入れながら、楽しんで動いて行きたいと思います。

近い時期に大きな変化を迎える時がくるのだろう。