ここ最近、私自身の意識も変わり、問い合わせが増えてきています。また今日は成約もいただいてひとつの動きを決めてから変化しはじめています。

さて、今日は広島の女子大学生からこんなメッセージをいただいて、Skypeセッションを行いました。

急ですが、あっきーさんのFacebookを見ていて、今悩んでいることが何となく、あっきーさんに相談したら見えてくるんじゃないかと思ってメッセージを書いています。

この続きもあるんですけど省略しています。まあ、でも嬉しいですよね。直感的に私に相談したいと思ってくれたわけですから。

自然を感じる、自然体でいる

私の感覚的で言うと、かなり感じる能力のある子です。またものすごく大人の考え方を持っていて、今のこの日本のこと、世の中のことを考えて、自分軸を持っている子なんです。

いやぁ〜、こんな若者がいてくれることに安心感が持てたし、これからの世代の子たちに、本当に大切なことを伝えていきたいと思いました。

話を聞いていると森の中にいる彼女の姿が見えてきました。小鳥たちと戯れ、都会や社会に疲れた人々を癒し、山小屋でヒーリングやカウンセリングをしていて、本来の姿、人々が自然体で居られる環境を作り、男女関係なく仲間と共にいられるコミュニティが広がっていく姿がイメージできました。

今すぐ出来ることをやってみる

自分の夢を叶えるためには、小さなことでも良いから動き出すこと。自分コミュニティを作りながら、共感してくれる仲間を作り、その夢への第一歩を生み出す。

具体的には、気軽にリアルでコミュニケーションが取れる場であったり、最終的に出てきたのは全てをさらけ出せる場を作る一歩として、みんなで銭湯に行くっていうアイデアも生まれました。

課題、親との関係

今、大学に在学中ではあるが、大学で学んでいることが本当に今必要なのか、特に自分にとって必要なのかと考えた時に、教え自体の考え方の順番が違うのではないか?

利益優先、コスト優先で考え出される商品に対して、モチベーションが下がったり、本当に人間が大切にするところはそこではないのではないか?色々な疑問が生まれ、正直大学を辞めたいとも考えているけれど、

やっぱり親の期待に応えなきゃっといった悩みもあったりと、誰もが通る課題が親との関係性であって、そこまで真剣に考えている彼女に私自身の経験の話をして、前に向かって動ける提案をさせてもらった。

意識が変われば必ず動き出す

私に相談に来た子たちはみんな必ず動き出す。

私は軽くスイッチを押しているだけ。でも本当に面白いほど人が変わったように動き出して、私以上に活躍する人も生まれている。今回の彼女も必ず自分が大切にしていることを軸に色々経験をしながら、成長し、望む世界を手に入れる。

また遠くから活躍している姿を見させてもらうよ!

今回のように学生さんと話すことも大切だなって思ったし、これからの時代に必要な役割だなとも私自身が実感できた。

私も彼女と同じように望む世界を手に入れ、楽しい人生を歩んでいこうと思った。

素敵な話を聞かせてくれてありがとう!