わ ばっかす主催 ワインと餃子の会に参加

今日は、北新地にありますワインと日本酒のBARをやっている、わ ばっかすの店主あき姐主催の「ワインと餃子の会」に参加。

会場の楽読天王寺駅前スクールの敦さんとあき姐のやり取りが面白い!!

笑いの絶えない、とっても素敵な会です。前回はフランス産のワインとチーズの会で、今回2回目の出張ワイン会でした。

 

餃子300個

なんか餃子の王将みたいな小タイトルですが、急に来られなくなった方もいたので、7人で300個の餃子を食べるバトルに(笑)

まずは、

カンパーイ!!

4種類の餃子と生春巻きもあって、前菜としてブルーチーズの入ったあき姐オリジナルの生春巻きをいただきました。

食べながら、笑顔で餃子を作りながら、あき姐のリードで敦さんも真面目に餃子を作っていましたよ!!

ホットプレートぎっしりに餃子を敷き詰めて、水を入れ蒸し焼きに。今回餃子王子がリードしてやってくれたのでとってもスムーズに。

最初はノーマルタイプの餃子、続いて海鮮、鶏肉の餃子、味噌の入った餃子。

あき姐おすすめのタレは、お酢にブラックペッパー!

お約束でむせました(笑)

いい感じに焼き上がってるでしょ?

全部の味美味しかったですね!!

私は意外に海鮮が好きだった(#^^#)

巻けなかった餃子のネタ

残ったネタにトマトと生春巻きの皮を入れ、お好み焼きみたいにして食べた。これはこれで良いお酒のつまみ!

島唐辛子で味を変える

また、ずっと餃子を食べ続け、味を変えようと登場したのが、島唐辛子!!

いやぁ~

これが少量でもめっちゃ辛い!!

口の周りもヒリヒリ、でも美味しい!!

でもやっぱり辛い。

でも頼りになる(笑)

登場したお酒

ビール好きの方のためにあき姐が用意した、志賀高原ビール 山伏 Yama-Bushiのクラフトビール、スパークリングに赤ワイン、自然派の赤ワインをいただきました☆

最後に

みんなで記念撮影!!

皆さん、ありがとうございました。


20171202 大阪・梅田(桜橋)
仲間と共に成長し合える朝食会