旅の準備のために、色々とチェックをしています。

私が持っていきたい電化製品は、パソコン、スマホ、ミラーレス一眼、髭剃りです。とりあえず問題なく使えるかのチェックをしてみました。

アメリカと日本のコンセントの形状は同じAタイプ

アメリカのコンセント

アメリカのコンセントは日本と同じAタイプ。

日本のコンセントと形状が違い、3つの差し込み口のタイプが多いようですが、そのまま差し込むことができます。

基本的に、電圧が対応している日本の電気製品であれば、変換プラグは不要。

それぞれの対応確認(電圧チェック)

MacBook Airのコンセント

ちょっとわかりづらいですが、Input:100-240Vっと書いているのでOKです。日本は100Vに対してアメリカは120Vなので、対応していることになります。

XPERIA XZ1(タイプC充電器)

こちらも100-240Vと書いてあるのでOK!

 

Panasonic LUMIX G8用充電器

こちらも100-240Vと書いてあるのでOK!

 

髭剃り(HITACHI)

こちらも100-240Vと書いてあるのでOK!

とりあえず、持っていく家電全ては100-240Vに対応していたので一安心。

他に持っていく物はなかったかなぁ~?

次に気になるのはスマホ。こちらも確認しておきます。