バシャールと言えば「ワクワク」。本田健さんはワクワクには2通りのワクワクがあると表現してくれたんですが、その2つというのは

  • 熱いワクワク
  • 静かなワクワク

私は正直、あまり熱くなることがないので、「ワクワクってなんなんだろう?」「俺熱くなることないしなぁ~」って思っていたんだけど、静かなワクワクっていう表現を聞いてしっくりきた。

私のシンクロニシティ―

私の中で何度も出てくる求められるテーマは「パートナーシップ」。自分ではわかっていたものの、正直他人と比較して辞めてしまった分野でもあります。

辞めてしまったって言っても私の経験を知っている人は、パートナーシップの相談に来られる方も多いのが実態。あまり表には出していませんでしたが。。。

今回の本田健 ✕ バシャールのセミナーの中でグループワークをしたんですけど、6人のグループの内、「パートナーシップ」がテーマの方が私以外全員でした。また、ツアー参加中に様々な出来事が起きたんですけど、それらもパートナーシップに関することが多くって、まさに私の中のシンクロニシティーだったことに気付きました。

今日は、ロサンゼルスから戻ってからのお仕事初日だったんですけど、トータルプロデュースの中でも自分の経験が参考になると思って出したのも「パートナーシップ」に関すること。

自分の中で間違いなく来ている静かなワクワク

実際に経験しているから強い

私自身の基本スタイルとして、自分が経験していることを提供するってことを決めています。

自分が使ってみて良い物、効果のある物っといった形でセッション、コンサルをしています。中でも私自身のパートナーシップの経験っていうのは、本当に多くの痛みを経験したけれど、今となっては、それをも感謝できるようになりました。

だからこそ抵抗なく人に話せるし、気持ちもわかってあげられる。また自分の強みとして映像化できる部分も大きな財産でもあります。

セミナー1日目終了後のディナー会

軽く私の静かなワクワクをシェアしたところで、話は変わってディナー会の様子を!

セミナー1日目終了後、ホテル近くのテラス席のあるお店へ♪

こちらもビュッフェスタイルで料理を取りに行って、飲み物は飲み放題っということで、ワイン中心に飲んでいました(#^^#)

乾杯の音頭はこの方、望月俊孝さん。

実は健さんとダリル(バシャール)をつないだのは望月さんなんですよね!

この会でもちょっとパートナーシップの相談があって、やはり引き寄せているのは自分だと思いました(笑)

その相談もすごく映像が出てきたので、出てきた映像をお伝えさせていただきました☆

まとめ

正直、静かなワクワクって見つけにくいです。熱いワクワクはわかりやすいけれど、静かなワクワクは自分が当たり前にやっていることだったり、長く続けているものなので気付きにくいんです。そこに気付いたら、自然とシンクロニシティ―が生まれ、先に進んで行くことができるようになります。

そんな詳しいお話はシェア会で語りたいと思います(^_-)-☆