本田健 ✕ バシャールのセミナーは本当に素晴らしいものでした!

また、そのセミナーに参加した仲間たちも本当に素晴らしかった!!

セミナー終了後、夜のロサンゼルスを楽しむ

旅、セミナーっと一緒に過ごした仲間たち。しかもただのセミナーじゃなくって「本田健 ✕ バシャール」ですから、それはもう深いレベルでみんなつながっています。今回のツアーで出会った仲間たちは、これから先も何かしらで関わっていく人たちばかり。

そんな仲間たちと一緒に夜のロサンゼルスを楽しみました。

セミナーが終わって、そのまま夕食を求めて、現地アメリカに住んでいる方に案内してもらって、ロサンゼルスの酒場?色々なお店が集まって、好きなお店の料理やお酒が楽しめる場所に行きました。

男子だけ残って男トーク

お店に着くと、女性陣はスケルトン滑り台に行き、男性陣だけ残った(笑)

まずは、夕食を求めてお店を探すものの、英語ができない私は、最終的にビールのみ。。。

っで未成年に思われたのか?パスポートの提示を求められた(笑)

残った男性陣で、今回のツアーの感想動画を撮ったり、その場の雰囲気を楽しみながら、男前の動画、写真を撮ったり、踊ったり、周りの人たちもとっても自由にお酒を飲みながら、日本とは違った時間の過ごし方を感じた。

日本とアメリカを比べると

やっぱり日本人は真面目で頑張ってる感があるが、アメリカに住んでいる人たちはなぜか自由を感じる。

飲食店の対応は当然日本は世界トップレベルかと思うので、全然対応は違っていたけれど、まあそれはそれで良さもあるし、ムッキムキでめっちゃ怖そうなお兄さんがとっても優しかったり、色々アメリカを感じてみました。

何を見てもオシャレに感じる

日本にない物があるから、珍しいからか、どれもオシャレに見えてしまうのは私だけだろうか???

建物も細かいところまで凝っていて、また日本とは違ったセンスや芸術も感じた。

あとは、やっぱりスケールも大きくって、実際にサイズも大きくって、ロサンゼルスの街並みも全てが新鮮だった。

帰りもロサンゼルスの夜を楽しみながら、動画を撮り合いながらホテルへと帰っていきました。