2017年を漢字で表すと「楽」

2017年も終わろうとしている。

2017年を振り返ると、私の中に出てきた漢字は「楽」だった。

楽しむことに意識

これまでの人生で普通に楽しむことはしてきたと思うけれど、意識して楽しんだことはなかった。

別に無理して楽しむ必要もないし、楽しみたいっていうのもそんなになかった。だけど、自分に対して喜ぶことをもっとしようと思った一年でもあった。

2017年に掲げていた目標は、「チーム力」「サポート力の強化」だった。

チームを意識し、横のつながりを広げていくと色んな展開が生まれた。

1つは、仲間との交流会(お茶会、ランチ会)

私は、あまり単独での会はしない。

誰かと一緒にやることが頭にある。

それは、自分のためでもあるが、2017年は対仲間や関わる人たちの成長を意識していた。

そういう意識でいると自然と行動も変わった。

  • どうしたらこの人は広がるだろう?
  • どうしたら成長するだろう?

そんなことを意識していたら、本格的にプロデュースをメインにサポートをしたくなった。

色んな意味でエネルギーを感じ、お声かけさせてもらった人(全て直感です)に対して、メッセージが降りてくるので、それを伝えることをやってきた。

前から感じる人ではあったから、この分野は得意な方だ。

更に、自分が見える人(サードアイを持っている人)と聞き、映像も意識するようになった。

楽しそう、面白そうで行動

とにかく心が動くものに反応し、楽しそうと思えば即行動。

2017年の自分の中での大きなポイントとしては、カメラ(写真、動画)の存在。特に動画に興味を持ちはじめ、思い切って動画に強いカメラに変えた。

これも自然の流れでそうなって行き、関わる人の存在が大きく私を変えていった。その流れの引き寄せが強くなったのだろう。

思い返せば、ランチ会などで写真や動画の撮影をしていた、サポートのひとつに取り入れた。更に田中 久美子さんとのコラボでインタビュー動画を撮るようになり、nanaecoさんのLIVEの動画の撮影を機に動画に強いカメラに切り替えた。

それも、自分の中でのワクワクと内容の充実(サポート力の強化)につながった。

私の大好きなこと(趣味?)は1位が車であったが、それを越える存在になりつつある。

この分野は楽しみ過ぎる(#^^#)

2018年も更にパワーアップすることは間違いないだろう。

家族、パートナーと楽しむ

2017年は時間の使い方やコミュニケーションの取り方も意識して行動した。

個人で活動していると、エンドレスで仕事が出来てしまうし、仕事とプライベートの境目も作りにくい。なので、意識しないとズルズルやってしまいがちになるので、奥さんと色々話しをして、二人で楽しむ時間を作るようにした。

また、子どもたちとの時間ももっと取れるように出来る限り時間を調整しながら、奥さんと一緒に子どもの成長を楽しむことを意識していった。

まとめ

ちょっと語り尽くせれませんが、とにかく人とのつながりが大きく人生を変えるキッカケになっていることは間違いない。家族、友達、仲間の存在。またメンターの存在も大きく私を成長させてくれた。

本当に私と関わってくれた皆さんに感謝しています。

2017年は大変お世話になりました。ありがとうございました。

2018年も一緒に楽しみましょう\(^o^)/

 


おすすめメニュー


お問い合わせはLINE@が便利です

友だち追加


20180124 大阪・梅田(桜橋)
仲間と共に成長し合える朝食会


20180125 大阪・梅田(曽根崎)
新春☆伝説のお寿司を楽しむ自由人ランチ会