お伊勢さん(伊勢神宮、外宮、内宮)参り カレー伊勢うどんに王様盛りカラアゲ♪

皆既月食、節分、立春っと本当の意味での新たな年がスタートし、お伊勢さんに家族で行ってきました。

伊勢神宮(外宮)

お昼前に到着し、車を駐車場に止めて早速「せんぐう館」へ。

あれ?閉まってるなぁ~って思ったら、ネットで調べると昨年の10月22日に襲来した 「台風21号」による浸水被害で、臨時休館中とのことでした。


外宮神楽殿を通り過ぎていくと、とっても太い木があって、そっと手をあててパワーを感じてみました。

やばいね!!

このエネルギーハンパないです。

何百年もの歴史を見てきたこの木は、本当にあたたかいエネルギーと心臓のような鼓動を感じました。

この木を触っていると妙に落ち着く。ひときわ大きい木が何本かありました。

大きさはこんなくらいです。


豊受大神宮を参拝。

中の写真撮影は禁止です

おかげ横丁を抜けて

車に乗り、おかげ横丁近くの駐車場に止め、13時を過ぎていたので、お昼を食べることに。

岡田屋さんの伊勢うどんをたべることに。

私はパッと見て気になったカレー伊勢うどん。

他には肉うどんと子どもたちにはきつねうどん。でも麺は伊勢うどんです。

カレー伊勢うどんは、半分は普通の伊勢うどん(たれを絡める)ともう半分はカレーうどんになっていて、めちゃくちゃ気に入りました!!

子どもたちもカレー伊勢うどんが良かったらしく、結構カレー伊勢うどんのルーが多めだったので、きつねうどんの面を入れながら、子どもたちは食べていました。

ちょっぴり辛いので、「辛い、辛い」って言っていたけれど、まあ、大丈夫でした。

伊勢神宮(内宮)

鳥居を抜け、橋を渡ると天使の羽のような雲に目を奪われました。

あぁ~来たんだなぁ~って実感しながら、歓迎されているかのように自然のエネルギーを感じ進んで行きました。


手水舎に到着。

手水舎の横にあるこれ何だろう???

真ん中の柱からポタポタ水が落ちているのを子どもたちが触りたくなって触っていました。


更に奥へと進んで行き、

(内宮)皇大神宮へ。

こちらも中は撮影禁止なので、ここまで。

家族でしっかり参拝し、ご挨拶。

帰りは小腹が空いて王様盛りカラアゲ

じゃーーーん!!

これが王様盛りカラアゲらしい。

子どもたちもバクバク食べて、取り合い(笑)

この後、口直しに豆腐アイスも食べたんだけど、写真撮るの忘れた。。。

 

いやぁ~

それにしても、めっちゃいい時間を過ごすことができました。


20180221 大阪・梅田(桜橋)
仲間と共に成長し合える朝食会

ABOUTこの記事をかいた人

起業家、人気カウンセラー、セラピスト、サロン経営者、飲食店などのWEB系コンサル、サポート、プロデュースを行っています。 大好きなこと、経験してきたことを形にし、あなたの才能、強みを引き出し、ひとりでは気付かない発想、アイデアでワクワクしてビジネスできる環境を作っていくことが私の使命です。