子ども連れでも快適なあべのハルカス(マリオット都ホテル)ビュッフェランチ♪

今日は、あべのハルカス19階にある大阪マリオット都ホテル内の Live Kitchen COOKA に行ってきました。

まず、条件として、

  • 子ども連れなので近場で済ませたい
  • 子どもOKのビュッフェランチを楽しみたい

っということでこちらを選びました。

予約せずに行ったので、入れるか尋ねると、土日祝のランチは 2部制(11:30~13:00、13:30~15:00)っということで、12時40分くらいに行ったので、13時半の枠でその場予約を行った。

待ち時間でフラフラ

待ち時間は地上約100メートルの景色を眺めようとガラス越しに19階、16階で景色をながめていました。

天王寺動物園方面

MIO、JR天王寺駅方面

八尾方面(東)

今日は空気も澄んでて、山も綺麗に見えました。

ハルカス16階にある庭園もフラフラ。この時間(13時くらい)で展望台への入場予約は17時ってアナウンスしていました。(まだ展望台に行ったことがない)

いやぁ~

やっぱり立派な建物だよねぇ~。

 

子どもは誰かにバイバイしてた(笑)

ビュッフェランチへ

13時半になったところで、名前が呼ばれて順次案内されます。

中は広々としてオシャレな空間です。

 

最初のうちは結構各料理を取るのに並んでいます。

そんなに苦になるほどではなくって、いい感じにどれにしようか悩みながら並ぶくらいの感覚です。

一押しはローストビーフなのかな?

目の前で切って、取り分けてくれます。

とりあえず、ローストビーフをGETして、サラダを取りに。

まず、第一弾としてこれ。

そして、小鉢類。

 

次に、結構最初に並んでいたエスニック系のお料理を。

チャーハン?のソーセージがめっちゃ辛かった!!

どれも美味しかったですよ☆

 

続いて、焼き立てのピザにペンネ

 

うっ!そろそろ苦しくなる。。。

でもスイーツは別腹(笑)

取り過ぎた!?

 

途中でドリンクも持ってきてくれて。

オレンジがどうのこうの??? 乳酸菌飲料??? なんだか懐かしい味。

そうそう!マミーみたいな味でした。

っでさぁ~

ジェラートもあるんだよね。結構種類も多かったけど、さすがに苦しいので、軽めにピスタチオのジェラートをいただきました。

あれ?昨日食べた味?

そう!昨日は節分で豆を食べたので(笑)

でも、ピスタチオのジェラート美味しかったですよ☆

 

なんだかんだで、全部スイーツを食べきりました。

全体の感想

全体の空間が広くてゆっくり食事ができます。他のお客さんとの距離もあっていい感じです。

また、とにかく子どもがいても全く問題ないし、子どもが食べるものも多かった(結構くだものをたくさん食べてました)ので、大人もゆっくり食べることができました。

メインのこれっ!っていう料理は少なかったですが、それなりの料理の種類で、色々スイーツも楽しめることができたので、大満足でした。


20180221 大阪・梅田(桜橋)
仲間と共に成長し合える朝食会

ABOUTこの記事をかいた人

起業家、人気カウンセラー、セラピスト、サロン経営者、飲食店などのWEB系コンサル、サポート、プロデュースを行っています。 大好きなこと、経験してきたことを形にし、あなたの才能、強みを引き出し、ひとりでは気付かない発想、アイデアでワクワクしてビジネスできる環境を作っていくことが私の使命です。