ブログもSNSも自己開示すると反応が増える!

みんな自分をよく魅せたい。それはよくわかる。

でも、もっと素直にありのままに発信した方が応援や共感してもらえるって知ってた?

苦しいなら苦しいって言ったら、助けてくれる人が現れたり、励ましてくれたり、過去の経験の話をブログに書いたりすると同じ境遇の人を勇気づけたりすることも出来るし、ブログ、SNSでカッコつけなくたっていいんじゃない?

圧倒的にエネルギーが違う

もうこれは私の経験からですが、自己開示ってめちゃくちゃ大事だと思うんですよね。

何に対してもそう!

ビジネスでも、恋愛でも、パートナーシップでも。

また、信頼をも得られる可能性だってある!!

反応率で考えて見てください。自己開示するとなぜ「いいね」や「コメント」が多いのか?

それはあなたのエネルギーが自己開示することによって美しく見えるからです。見えない部分でつながり、感じているんです。

どん底を経験した人って、その経験をネタに変えているでしょ?それくらいのノリがなくては、勝ち残れません。

起業したって、9割の人が失敗するって言われています。

その大きな原因のひとつは自己開示あると私は思っています。

プライドはいらない

私もプライド高い人間でした。だからめちゃくちゃ我慢をして2度も離婚を経験した。我慢しているから限界がやってくる。普段からありのままで過ごしていれば、そんなことは起きなかったはず。

まっそれも良い経験なんですけど、私ってこんな人間って最初から言っておけば、ちょ~楽。

3度目にしてありのままの自分を受け入れてくれる人と一緒になりました。

起業後の苦しい時もそうです。プライドを捨て、「仕事をください」ってお願いをしたら、仕事をくれる人が現れたり、何かトラブルが起きても「なにくそ!」っと動けばうまくまわり始めたり、色々感情が揺さぶられる経験はするとは思うけど、

それってめちゃくちゃ必要な出来事だから、冷静に自分を信じて動いて行けば、道は開けるかと思います。

リアルだとさらにパワフル

なかなかリアルで人に話せないかもしれないけれど、話すことでめちゃくちゃ解放され、悩んでいたのがウソのように考え方が切り替わり、行動が生まれたり、自分の見え方や周りの見え方も変わってきます。

特に身近な人ではなくって、ちょっと離れた人に話せるようになると変化は大きいと思います。

逆に身近な人に話すと逆効果の場合もあるので、注意しましょう。

まっだから今、カウンセリングやコーチングが流行っているのも事実です。

とにかく、出来るところから自己開示していきましょう!!

 


20171202 大阪・梅田(桜橋)
仲間と共に成長し合える朝食会