ブログを書いて見込み客が増えるキーワードをどんどん増やそう!

私のお客様のホームページがどんどん検索で優位になってきています。

特に優位に働き始めているところは、必ずホームページでもブログを書いています。

今回は、事例をご紹介したいと思います。

神戸 ふ芳 さん

ホームページをリニューアルし、新しいドメインで1から作り直した「神戸 ふ芳」さんのホームページ。

本格稼働は2017年10月からとなります。そこからブログを書くことをおすすめさせていただいて、記事の投稿から更にFacebookページへのシェアを行い、認知度を上げるサポートをさせていただいています。

検索エンジン

当然ですが、「神戸 ふ芳」名前の検索で上位を独占

2017/12現在では上位(1~10位)で9つが「神戸 ふ芳」さん関連。

 

続いて、「神戸 生麩」で3位「神戸 湯葉」で8位「神戸 麩饅頭」で2位「神戸 胡麻豆腐」3、4位と製造、販売している主力商品が検索で優位に働いています。

湯葉に関しては、飲食店も多い中で8位も良い位置にいるのかな?って思います。

キーワード選び

どんなキーワードで自身のホームページを見つけてもらいたいのか?

お客様がどんなキーワードで検索するのかを理解しておく必要があります。

少なくとも、地域、商品で優位になるように意識をしておくと良いでしょう。

キーワードが決まったら、それを軸にどんどんブログを書いていきます。

優先順位

  1. サイト名
  2. ブログタイトル
  3. 記事本文

あなたのホームページのサイト名にあなたの商品、サービスは入っていますか?

ブログタイトルにもよく使われていますか?

神戸 ふ芳さんの場合は、「生麩」を使ったレシピを紹介することによって、「生麩」というキーワードをより検索に強いキーワードにしていっています。

「生麩」を軸に色々なレシピを書くことによって、色々なキーワードと関連付けられて、より幅広く検索されやすくなる仕組みを作っていることになります。

身近な人から新規まで

ブログとの最強の組み合わせがFacebookです。社長のつながりのある人から、Facebookページを使って、広告を出せば新規顧客にも記事を読んでもらえる可能性(認知)があります。

そういった一連の流れをコンサルさせていただいて、更に事務局LABOでホームページの管理、運営もサポートすることができます。

伝説プロデューサーってどんなことをしているの?ってよく聞かれますけど、そんなことをコンサル、プロデュースさせていただいています(#^^#)


20180221 大阪・梅田(桜橋)
仲間と共に成長し合える朝食会

ABOUTこの記事をかいた人

起業家、人気カウンセラー、セラピスト、サロン経営者、飲食店などのWEB系コンサル、サポート、プロデュースを行っています。 大好きなこと、経験してきたことを形にし、あなたの才能、強みを引き出し、ひとりでは気付かない発想、アイデアでワクワクしてビジネスできる環境を作っていくことが私の使命です。