自分を信じろ!運が良いと思うのか?悪いと思うのか?

昨日、こんなことがありました。

ホームパーティー(お披露目会)に参加し、22:30頃、駐車場から車を出そうと出口ゲートで駐車券を挿入。

料金は760円

っで財布の中の小銭は660円千円札がなく、五千円、一万円札はあったのだか、機械は千円札しか使えない。。。

えぇ~!!
お金はあるけど出れない!!

いやぁ~
困った困った。

車で場内を探し回っても両替できるところが見つからない。。。

あっ!!
しまった!!

機械に駐車券入れっぱなしだ!!

急いで戻ると、その間に他の車が出た形跡はなく、取り消しを押し駐車券を回収。

救世主現る!!

駐車券を回収し、もう一度車を止め直して、コンビニのある所を探そうと思った時、後ろから一台の車がやってきた!!

すると、ホームパーティーでご一緒した方(隣の席で一緒だったご夫婦)だった☆

声をかけてくれて、事情を説明し、不足の分の100円を出してくれました。

もう一度出口ゲートに行き、駐車券を挿入すると

料金は870円に。。。

ガーン。

でも、そのご夫婦はゲートを出たところで待ってくれていて、更に110円を出してくれました。

ホームパーティーの前に傘を買っていた

車の中に入っていると思っていた傘が入ってなく、傘を差すまでもないほどの雨だったが、台風が近づいていることもあり、行きにコンビニでビニール傘を買っていた。

私は、普段からほとんど傘を持たないタイプで、ほぼほぼ雨に当たらない人なのだ。

正直、傘を買った後に「もしかしたら傘買わなくても良かったかも?」って思ったが、初めてビニール傘を買った。

結局最終的に雨は傘を買うほどでもなかったのだ。

自分を信じていれば

話を戻すと、あの時傘を買わなかったら?

なぜ自分はあの時、自分を信じないで傘を買ってしまったのか?

なんて運の悪い奴なんだと自分を一瞬責めた。

クソーーーー!!

ドジ!!

何やってんだ俺!!

 

あれ?待てよ!!

あれ?俺、運良くね?

 

そう!

考えて見たら、逆にミラクルじゃね?

困ってたら、助けてくれる人が現れたんだよ!!

 

凄いよね?

あれ?凄いじゃん!!

あのタイミングで来てくれたご夫婦に感謝☆

 

また、隣の席だった方だったっていうのが不思議ですよね!!

すごくご縁を感じました♡

 

ちょっと色々な感情を味わったけど、この気持ちの切り替えがめっちゃ大事だなぁ~って学びがありました。

チャンチャン♪


20171202 大阪・梅田(桜橋)
仲間と共に成長し合える朝食会