三輪明神 大神神社パワースポットツアーに参加

昨日は、雨の中、あなたの仮面が外れて、自分の役割を思い出せる「1粒で3度おいしい」パワースポットツアーに参加。

この企画は、隔週ペースで私とみらいアファメーターの田中 久美子さん(以降くみちゃん)と行っている「仲間と共に成長し合える朝食会」から生まれたイベント☆

今回は、写真家、プロフィール作りの専門家であるケニーさん(写真一番左)が神社ツアーをしてみたかったっという話から、みらいアファメーターのくみちゃんがこれまでリュウ博士の神社ツアーの主催をしてきたこともあっての、二人のタイミングが重なり開催することになりました。

また、神社ツアーが決まって、くみちゃんが開催場所である大神神社の地元の人に来てもらいたいと朝食会でケニーさんと話していたら、数分後にフラッと現れた久野 水鶴さん。

久野 水鶴さんのヒーリングサロンはこちら
https://seitainara.com

もうこの久野さんがハンパなくって、まだまだ謎の多い人なんですけど、付いている神様が見える人で、更に今回の神社ツアーで久野さんの能力に驚くばかりでした。

鳥居の前に集合

あいにくの雨でしたが、主催を含め10人の方が集まりました。ほぼ、朝食会に参加したことのあるメンバーでしたが、はじめましての方が2人おられました。

早速、久野さんのマニアックな大神神社の歴史のお話や神様のお話、由来など、たくさん教えていただきました。

ひとつ目のパワースポット

久野さんの案内で、まずは夫婦岩を参拝。

続いて、巳の神杉へ。実はここにパワースポット、一番パワーのある場所を教えていただきました。

確かに、全然違うエネルギーを感じたし、実際に実験もしてくれて、納得もしました。

私自身も感じやすい人なので、感覚ではわかりますが、その場所の特定をするのには、その場に行かないとまだわからないので、この広い敷地の中から探そうと思うと、何度も通わないとわからないなぁ~って思いました。

さすが久野さん!ヤバすぎます☆

拝殿を参拝した後、予約していたランチの時間になったので、一旦駐車場の方に戻り、三輪素麺を食べに戻りました。

三輪素麺ランチ

ランチはこちら!

三輪素麺のにゅうめん、ちらし寿司、柿の葉寿司のメニューにはないセットを♪

 

「ちらし寿司も柿の葉寿司も食べたぁ~い」って言っていたらしてくれました(笑)

やっぱ、素麺美味しい!!ゆで加減も最高!!

とっても上品な味で、ツルっと入ってしまいます♪ちらし寿司も柿の葉寿司もとっても美味しかったです。

みんなでおみくじ

見事に大吉さんでした。

みんな色々とメッセージを受け取ったみたいです(#^^#)

ふたつ目のパワースポット

ちょっとどこかは言えませんが、中に入ったところにあります。

中から見る景色も最高ですね。

とっても癒されます。

展望台

雨だから遠くまでは見えなかったけど、とても良い景色♪

そんなに上った感じはしませんでしたが、こんなに高いんですね。中央に見えるのが大神神社の大鳥居です。

柿の木があって、枝が折れそうなくらい、実がなっていました。

帰りは、雰囲気の良い竹林を抜ける階段を下りて、入口の鳥居まで戻りました。

最後に

やっぱり最後は記念撮影☆

いやぁ~、こんなにゆっくり神社をまわったのは初めてでした。

朝食会を続けていて良かったな♪

みなさん、ありがとうございました。

 


20171202 大阪・梅田(桜橋)
仲間と共に成長し合える朝食会