今日は、私のメンターのひとりである折原瑛菜さんのご紹介を受けて、「リザーブストック」開発者の相馬純平さんのセミナーに参加してきました。

この1年は、インプットを極力やめて、アウトプットを中心に行ってきましたが、今回の純平さんのセミナーの内容は、純平さんの集大成とも言える内容だったので、お話を聞きに行ってきました♪

[aside type=”normal”]写真は今回写真が撮れなかったので、前回お会いした時の写真です[/aside]

これまで聞けなかった話が聞けた

ここでは多くは語れませんが、とにかく純平さんの人生観、経験から学んだ理論、ビジネスの基本が一挙に聞ける内容だった。考え方もすごく共通する部分があって、何が大切なのかも意識も近いものがあって、納得もしたし、自分の考え方の確認もできた。

ちょうど見えるだとか、降りてくるって話も出てきて、自分の能力の使い方もリアルにわかった。

いやぁ~ベストなタイミングでセミナーに参加できて良かった。

皆さん意識が高い

純平さんのセミナーに参加される方は、同じ意識の方が多く、話しててめちゃくちゃ楽しい!!

ものすごく良いエネルギーをいただいたし、自分の状態が高まっているのが良くわかった。

これこれ!!

私が望んでいる姿がそんな感じ!

そんな仲間をどんどん作っていきたいんだよね。

楽しくみんなで高まっていきたいわけです。

だからこそ私もひとつひとつ形を作り、仲間と共に成長する流れを作っています。

そのひとつが「朝食会」であったり、個別ではコンサルプロデュースであったり、発信ツールのサポートであったりもします。

パートナーシップの大切さ

もうひとつ話の話題にあったのが、パートナーシップ。

私自身も2度の離婚を経験し、本当に人生を通して学び成長をし、今の環境を作ることができた。

理想の働き方、生き方、全てをさらけ出し、今の奥さんと向き合ってきた事で実現できたこと。

純平さんの話を聞きながら、自分と照らし合わせながら納得できた。

まとめ

とにかく色んな意味で楽しすぎるセミナーだった。

またみんなと会うのが楽しみになった。ご一緒してくれた皆さんありがとう!!