経営者に必要なメンタリティーを学ぶ!

今日は、私のメンターのひとりである折原瑛菜さんのご紹介を受けて、「リザーブストック」開発者の相馬純平さんのセミナーに参加してきました。

この1年は、インプットを極力やめて、アウトプットを中心に行ってきましたが、今回の純平さんのセミナーの内容は、純平さんの集大成とも言える内容だったので、お話を聞きに行ってきました♪

写真は今回写真が撮れなかったので、前回お会いした時の写真です

これまで聞けなかった話が聞けた

ここでは多くは語れませんが、とにかく純平さんの人生観、経験から学んだ理論、ビジネスの基本が一挙に聞ける内容だった。考え方もすごく共通する部分があって、何が大切なのかも意識も近いものがあって、納得もしたし、自分の考え方の確認もできた。

ちょうど見えるだとか、降りてくるって話も出てきて、自分の能力の使い方もリアルにわかった。

いやぁ~ベストなタイミングでセミナーに参加できて良かった。

皆さん意識が高い

純平さんのセミナーに参加される方は、同じ意識の方が多く、話しててめちゃくちゃ楽しい!!

ものすごく良いエネルギーをいただいたし、自分の状態が高まっているのが良くわかった。

これこれ!!

私が望んでいる姿がそんな感じ!

そんな仲間をどんどん作っていきたいんだよね。

楽しくみんなで高まっていきたいわけです。

だからこそ私もひとつひとつ形を作り、仲間と共に成長する流れを作っています。

そのひとつが「朝食会」であったり、個別ではコンサルプロデュースであったり、発信ツールのサポートであったりもします。

パートナーシップの大切さ

もうひとつ話の話題にあったのが、パートナーシップ。

私自身も2度の離婚を経験し、本当に人生を通して学び成長をし、今の環境を作ることができた。

理想の働き方、生き方、全てをさらけ出し、今の奥さんと向き合ってきた事で実現できたこと。

純平さんの話を聞きながら、自分と照らし合わせながら納得できた。

まとめ

とにかく色んな意味で楽しすぎるセミナーだった。

またみんなと会うのが楽しみになった。ご一緒してくれた皆さんありがとう!!

 


20180221 大阪・梅田(桜橋)
仲間と共に成長し合える朝食会

ABOUTこの記事をかいた人

起業家、人気カウンセラー、セラピスト、サロン経営者、飲食店などのWEB系コンサル、サポート、プロデュースを行っています。 大好きなこと、経験してきたことを形にし、あなたの才能、強みを引き出し、ひとりでは気付かない発想、アイデアでワクワクしてビジネスできる環境を作っていくことが私の使命です。