スーパー営業マンが語る Q&Aランチ会 の撮影に♪

今日はコミュニケーションヒーラーの川野秀也さん主催のランチ会の撮影に♪

今回の内容は、週2件以上の新規契約を取り続けているスーパー営業マン津村さんのお話でした。

売り込んでいない

今回のお話は、私にとってものすごく共感する部分が多くて、私自身も形は違うけれど同じような意識をもってやっていることが成果につながっていると確信しました。

そもそも営業って、究極を言うと、営業する必要がないんですよね。

よく私が思っているのは、とにかく無差別に売り込んでくる人。

私も超ぉ~嫌いなんですよね。

この前もFacebookでつながったらっと思ったら、色んなお誘いをメッセンジャーで送ってくるとか、ホームページのお問い合わせにも、私のことを紹介してくださいとか、

「誰あんた?」

「あなたのこと知らんし」

逆にそのメンタルがスゴイわ!って思うんですけど、私が最初に大事にしているのは、まずコミュニケーションです。

今回津村さんが言っておられたのは「目の前の契約よりも紹介を優先する」です。

津村さんは今、100%紹介だそうです。

なので成約率も高く、自然に売れる流れが作られているんです。

川野秀也さんの質問が素晴らしい

進行役のしゅうちゃん(川野秀也さん)はさすがカウンセラー(コミュニケーションヒーラー)なので、とにかく引き出すのがお上手!!

皆さんが質問したい内容を代表でどんどん質問をしてくれていました。

  • 業界に入る前のお話
  • 絶対やりたくないって言っていた仕事をするようになった理由
  • どんな意識で人と会っているのか?
  • 新人の時と現在の違い

他にもありますが、動画にまとめていますので、動画をチェックしてみてください。

Azu curry

ランチは、いつも仲良くさせてもらっているあづちゃんの飲むサラダと薬膳カレー。

抜群の安定感のある心もからだも喜ぶ飲むサラダと薬膳カレー。

いつもあづちゃんありがとう!!

今月いっぱい(2月末)で移転するということで、あづちゃんの新たなステージが本当に楽しみ☆

今度のランチ会は、新しい移転先での開催も楽しみです。

最後に集合写真

私のFacebookの投稿からも2人の方が来てくれて、とても嬉しかったな(#^^#)

しっかり役割を果たせて良かったです。

次回のご案内

スーパー営業マンが語る Q&A ランチ会 「2ndアクション編」

3月17日(土)12:00-14:00 Azu curry
※Azu curryは移転予定(北新地周辺)

 


20180221 大阪・梅田(桜橋)
仲間と共に成長し合える朝食会

ABOUTこの記事をかいた人

起業家、人気カウンセラー、セラピスト、サロン経営者、飲食店などのWEB系コンサル、サポート、プロデュースを行っています。 大好きなこと、経験してきたことを形にし、あなたの才能、強みを引き出し、ひとりでは気付かない発想、アイデアでワクワクしてビジネスできる環境を作っていくことが私の使命です。