3月に突入した今日は強風で電車の運休、遅れがある中、早めに家を出て、今日もグランフロント北館のDOWNSTAIRS COFFEEへ。

大阪駅周辺での打ち合わせは、ホテルグランヴィア大阪のラウンジ(19階 リバーヘッド)が最近多かったんですけど、今回は電源が必要だったので、DOWNSTAIRS COFFEEでの打ち合わせとなりました。

ホームページの打ち合わせ

今日は、企業研修、社員研修のEMERGENCE 代表の浜田 陽介さんと♪

スパム対策、アクセスビュー、SEO対策などの設定を一緒に行いながら、中身の相談、WordPressの操作などをレクチャーさせていただきました。

後半はSEO対策の話をメインにさせていただいて、各種キーワードを決めるポイントなどもお伝えしていきました。

例えば、「関西よりも大阪」

「兵庫よりも神戸」っといった具合に

どちらのキーワードの方が効果的か?を見ていったり

お客様がどんなキーワードで検索するかを想定してキャッチフレーズを決めたり、投稿記事のタイトルの付け方などもお話していきました。

[btn class=”simple”]Googleトレンド[/btn]

おすすめフリー画像

色々と例)を見せていたら「その画像いいっすねぇ~」って話になって、私のおすすめのフリー画像サイトもお伝えさせていただきました。

私がよく使うフリー画像サイトは

Pixabay(海外)

足成(日本)

無料写真素材 写真AC(日本)

ぱくたそ(日本)

GIRLY DROP(ガーリードロップ)

テキストだけのブログじゃ面白くないし、リズムよく記事の内容がわかりやすい、イメージしやすい画像が入っていると読んでくれるお客様にも伝わりやすいですよね?

そんなお話をしながら、順次ホームページを作っていきました。

まとめ

今日色々お話してみて思ったのは、一緒に会って作業した方がやっぱり早い!!

内容もどんどん決まっていくし、要望も聞いてササっと一緒に作っていけるので楽しく進められたのが良かったな(#^^#)

企業研修、社員研修のEMERGENCEさんは、只今人材開発支援助成金の活用により、実質負担額0円で実施する事が可能なので、企業研修、社員研修を依頼したい企業様は必見です!!

是非是非、企業研修、社員研修は「EMERGENCE」で決まりですね☆