今日は恒例の「仲間と共に成長し合える朝食会」でした。

朝5時半に目が覚め、7時過ぎにはいつもの会場のスタバに到着☆

さすが大阪!笑いネタ満載の朝食会

お話担当(お笑い担当?)は共同主催の田中久美子さん(くみちゃん:写真右)

リピーター率の高いこの会は、参加者の皆さんの溶け込み具合もハンパなくって、ギャグ、ネタのオンパレード♪

私はいつも通りのスタイルで全体を見届けながら場を整えていました(#^^#)

地元ネタからニュースネタ、人間観察ネタからあるあるネタ、どんどん話題が広がりながら展開される場。今日のキーワードに上がってきたのは「行ったらいいやん」「やったらいいやん」。

悩んでいる本人にとっては真剣な悩みのようですが、答えは単純明快「行ったらいいやん」「やったらいいやん」。

今日のテーマはこれか!って思いながら聞いていました。

朝食会の形を変えます

この会は、お席の確保のために、お店のオープン直後スタートとしてきましたが、ちょっと流れを変えたくて、次回よりお店を固定しないで、その時の気分でランダムに動かしながら、開催時間もそのお店に合わせた形での開始としていきます。

これまで多くの方に、朝の早い時間にも関わらず、多い時では参加者20名以上の時があったり、たくさんの方に支えられてきた会でもあります。

また新しい流れを作るためにも、今後は場所を固定せず、時間もどちらかというとゆっくり目にオープンされるようなカフェをチョイスし、動かしていけたらなぁ~っと考えています。

朝食会のあとは牛タン

次のアポは13時っということで、3人で牛タンランチへ♪

この分厚い牛タンを見てください!!

歯ごたえもよくって、食べ応えもある炭火で焼いたの牛タン。

めっちゃ美味しい(#^^#)

ご飯、味噌汁お代わり自由で生卵やキムチもあって、生卵は食べなかったけど、キムチがまた美味しくって、お気に入りのお店のひとつとなりました☆

打ち合わせ

続いてインターコンチに移動して、13時より打ち合わせ。

現在の状況を確認し、イベントのこと、物販のこと、WordPressのことなど話していきました。今日のキーワードである「やったらいいやん」って話がここでも出てきて、自分がブレーキをかけているところをクリアしていきました。

心の扉を開き、何が問題だったのかを忘れさせる一言で解決!!

その人をやる気にさせるポイントを私は知っています。見えています(#^^#)

 

本当に自分らしい生き方って何ですか?

少なくとも私は、楽しみながらお仕事をしています♪

本日もありがとうございました。