コシノヒロコさんのパワフルさに魅かれました☆

今日は、ヒロカズマセレクション メンター倶楽部講演会Vol4「人生をデザインして、本来の自分に気づく」ゲスト:ファッションデザイナー コシノヒロコさんに参加してきました。

写真は講演会終了後にいただいた、コシノヒロコさんの芦屋ギャラリーのフライヤー☆

何かとオシャレです♪

コシノヒロコさんのお話とても良かったです!!

80歳であのパワフルさとまだまだデザインを続けるという意気込みがすごくって、自分の可能性に火をつけてくれました☆

講演会主催のヒロカズマさん、マーヤさん、スタッフの皆さん、素敵な会をありがとうございました。

コシノヒロコさんのお話とシンクロ

実は講演会前に話していたことがコシノヒロコさんのお話とシンクロしまくってて自分でも驚きました☆

なんか話がわかってて、先に話していたような。。。(サードアイの力?)

今回の講演会は、大阪産業創造館 (さんそうかん)で行われ、講演会前に高速挟んでお隣のシティプラザのタリーズでスタイリストのcoco*roさんと会ってお話をしていました。

色々とファッションについて話したり、アイデアを出したり話していたことが、まさに講演会でも!!

コシノヒロコさんのお話でより明確にイメージが出来たし、私自身もファッションにものすごく興味があるので、今のファッション業界の話を聞いて納得も出来たし、コシノヒロコさんが自分が正しいと思ったことを貫き通してやってきたことに感銘を受けました。

いくらでも可能性がある

コシノヒロコさんのお話を聞いていると、自分はまだまだチャレンジが足りないなぁ~って思いました。コシノヒロコさんはめちゃくちゃ自分の事を信頼していて、更に世の中の事も理解して行動されている。

とっても芯のある人だなぁ~って思ったし、それでいて愛嬌もあって面白い!!

今回のお話を聞いて、私自身もそうだし、若い世代の人たちに、もっと自分らしく生きてもらいたいし、もっともっと楽しいことをして社会に貢献して欲しいって思った。

平均点を狙うのは時代遅れ

平均点を取るのではなく、何かひとつでも飛び抜けた才能を活かしてみんなが楽しく生きられたら、社会も変わるだろうし、どんどん生き方も変わるだろうし、制限なく自分のやりたいことに打ち込める世の中になるんじゃないかな?って思う。

自分自分ではなくって、他人に対してもっと自分が提供できることをやり、その循環を生むことで経済の流れも生まれてくるだろうし、ただ自分ばかり稼ごうっていう意識ではなくって、みんなで上がっていける状態を作れたらなぁ~って思う。

すごく自分のモチベーションも上がる講演会だったなぁ~って思いました。

また、たくさんの仲間にも会えて嬉しかった。みんなありがとう!!


20171202 大阪・梅田(桜橋)
仲間と共に成長し合える朝食会