帰国してから1週間が経ちました。

この1週間で気付いた自分の中の変化をシェアしたいと思います。

本質を突くセッション

前々からクライアントさんに対して、私の中の何かが共鳴して気付くことが多かったんですけど、更に磨かれている気がします。

月、火とトータルプロデュースのクライアントさんとのミーティングをしたんですけど、今回のミーティングは完全にセッションとなって、内面の部分を扱う形となりました。

一緒にトータルプロデュースを行っているコミュニケーションヒーラーの川野秀也さんの会話を通して内面を見ていったんですけど、その中で引っ掛かるポイント(なんか気になる)があったので、そこに触れ話し始めると、その方にとっての人生の課題であったり、触れずに先延ばししてきたことであったり、クライアントさんからするとかなり心を揺さぶられる内容のものが出てきました。

更に、あまり触れられたくない現実でもあったので、向き合うことが出来なかったり、他人事になっていたりもしていたので、視点を変えて、今回の場合は子ども目線からお話させていただくことによって、しっかり向き合う形に持っていくことができました。

その時の私の意識の中では、そのクライアントさんのお子さんのところに行って、そのお子さんの中に入り込んで感情を読み取りました。

そんなこと今までやったことないんだけど、「何となくやってみたらできちゃった」みたいな感覚でできました(笑)

これまでの人生の中でも、「何となくできちゃった」ってことはよくあったんですけどね(#^^#)

パートナーシップの活動

自分の中の静かなワクワクに気付いた。私の近くにいる人から言わせると「そりゃそうでしょ」って言われましたが(笑)

どう考えても私の人生はパートナーシップが中心となって人生が動いているし、伝えるお役目もあるようです。一旦は遠ざけようとしていた分野だけど、もう降参します。パートナーシップの分野はとてもやりたい分野です。

トータルプロデュースでのセッションの時も意識のベースはパートナーシップでの経験。それに関連付いた親との関係性であったり、子どもとの関係性であったり、私の実体験がベースでカウンセリング、コーチングを行っています。

それをもっとパートナーシップに軸を置いて活動を進められたらと意識が変わってきています。今後の講座、セッションはパートナーシップをベースに構築していこうと思っています(#^^#)

付き合う人が変わる

今回の本田健 ✕ バシャール LAツアーでは100人の参加者がいました。(すごいですよね!100人連れてバシャールに会うなんて)

その中で多くの方と出会い、つながったことで、これまでにない視野が広がってきた感じがします。日本全国、現地アメリカに住む人たちと出会い、現在は大阪、名古屋での活動が中心だったものが、全国、世界レベルへと広がりつつあって、私自身の意識も変わりました。

やり取りも近い存在の人たちだけでなく、全国、世界レベルの人たちとするようになって、現実的にシアトルに住む方と今度お話することになったり、徐々に付き合う人も変わっていくんだろうなぁ~って感じています。

実は熱いワクワクも

これは昨日、友達との会話を通して気付いたんですけど、熱いワクワクも私の中でありました!!

最近のマイブームはやっぱりカメラであり、毎日のようにカメラのことばかり考えています。カメラに関連付いて、ライブ配信のことだったり、機材のことだったり、色々と最善の方法はないかと考えていたり、もうそれを考えているだけで楽しかったりします(#^^#)

撮影のお仕事の話もちょこちょこ入りはじめて、今度は更にクオリティーを高めるために、更に上へ上へと意識を向けています。

※実はLAツアー中、奥さんの誕生日でもあったので、ビデオメッセージを送りました。その時に自撮りした時のカメラの写真。

内なる自信

色々と秘めていたものが解放され、行動もしやすくなってきました。なので、今考えていることは、ライブ配信をもっと行っていきたいと思っているのと、パートナーシップの活動やセッションを拡げていきたいのと、楽しくカメラに関わる事をやっていくことを進めていきたいと思っています。

また、私の中での方程式のようなものが出来てきているので、それをベースに展開し、たくさんの人たちの力になっていけたらと思っています。

とにかく、人は人生を楽しむしかない!!