今日は4月からスタートした名古屋での「みんなで応援し合える朝食会」でした。

今回、2回目の開催で、本当にありがたいことにリピーターさんFacebookの内容を見て参加される方や2週間前に話を聞いて、たまたま30日に休みを取っていて運命的に参加される方など、引き寄せる力もスゴイこの朝食会!!

必要な方が必要なタイミングで出会い、想いをシェアするこの朝食会はとてもエネルギッシュでパワフル、そして癒される場でもあります。

その熱い想いに応えたい

今日の朝食会で語られたことというのは、ただこの場に集まるのではなく、みんなの熱い想いを受け取り、そこからできることを見つけていったり、情報交換をしたり、今の課題に対する対処方法だったり、私が思っていることは、皆さんそれぞれの分野でのスペシャリストが集まりお話をされるので、動くスピードも速くなったりします。

また、一歩先行く人の話を聞くことで、行動しやすくなったり、様々な湧き出る想いが生まれ、未来に向かって形にしていけると実感しました。

ちょっとしたFacebookの活用法

色々な話をしていく中でも具体的なお話もしています。

「発信って大切だよね!」ってところからのブログやSNSの話。実際、今回の朝食会もFacebookの内容を見て参加される方もいて、伝えることって人間関係でも、パートナーシップでも、本当に必要なことで、「~のつもりだった」ではすれ違いが起きたりもする場合があるし、自分のことを知ってもらうことというのは、色々な可能性だって生まれるし、伝えないことには何もはじまらないものなのです。

Facebookで多くのつながっている人に見てもらいたい場合、ちょっとしたテクニックもあって、講座でも話していることなんですけど、自分が投稿したFacebookに対して、即自分で「いいね!」を押す人がいますが、それめちゃくちゃ勿体ないんです。

Facebookのアルゴリズムはエッジランクと呼ばれる表示率に影響する条件があって、

その中での親密度と重要度の部分に関連して、「いいね!」「コメント」でのやり取りから表示が上がったり、下がったりするようになっているんです。

もし、自分で「いいね!」を押すのであれば、反応がなくなってきた時に「いいね!」を押した方が良くって、表示が落ちてきている時に自分で押した瞬間、そのタイミングで親密度の高い人に表示されやすくなるんです。

コメントも同じように、コメントを返した瞬間に表示が上にあがり、見られる確率を意図的にあげることができるんです。

他にもちょっとしたノウハウの提供も行いましたが、これは参加していただいた方の特典なので、割愛させていただきます。

名古屋のモーニング

今回も前回同様、名古屋市営地下鉄「荒畑」駅近くにあります、ボン・ファムさんにて開催しました。

どの飲み物を頼んでもモーニングが付いてきて、トーストかワッフルが選べて、ニンジンのマリネ、フルーツの入ったヨーグルトが付いてくるんです。

こちらは、予約ができるし、駐車場も広いので、車社会の名古屋では、駐車場は必須の条件だったりします。

次回は少し形を変えたいと思います

参加いただいた皆さん
ありがとうございました。

次回の日程は既に決まっていて、6/30(土)となります。

場所も変えるかもしれませんし、提供できるものを明確にし、次回の開催の案内をしたいと思っています。

また決まったら、こちらのブログFacebookメルマガ等でご案内します。