色々な想いをのせて「本田健 ✕ バシャール」にロサンゼルスまで会いに行ってきました。

たまたま出発日が誕生日と重なり、日本とロサンゼルスの時差が16時間と40時間の誕生日を過ごすことができました。

出発

出発は夕方の17時25分、お昼には関西国際空港に入り、お昼を食べてから家族でスカイデッキに♪

行ったのは良かったけど、超日差しが強くって、超暑くって、デッキの外に出るのは危険レベル!!

連日大阪は35度を超える真夏日。元気に子どもたちは外で遊ぼうとするけれど、様子を見ながら遊んだり、飛行機を見たりしていました。

飛行機を見るならスカイデッキが一番!!

シャトルバスに乗って行くことができます。

出発2時間前になり、ラウンジにで寛ぎながら、出発の時間を待ちました。今回のツアーに参加される方で関西国際空港から同じ飛行機に乗る方がいたので、連絡を取り合って、搭乗口前に集まりご挨拶。

7人で集まって、ロサンゼルスに向けて出発しました。

LA到着

まず、ロサンゼルスに到着して心配だったのは、スマホの電波が入るかどうか。急遽キャリアのXPERIAのSIMロックを解除し、TRAVEL SIMでの対応を決めたので上手くいくか不安だったけど、すんなり開通しました。

< 関連記事 >
ソフトバンク XPERIA SIMロック解除後、アメリカ ZIP SIMの使用

次の難関は、入国手続き。。。

まず、英語に不安。

っとその前に、なんか機械で色々登録させられるみたい。

日本語対応もしていて、特に問題なく出来たけど、指紋に顔写真とこの機械で取られました。っでまた同じことを有人の手続きもあって、またそこでも指紋と写真を撮られて???

めっちゃ重複してるやんって思いつつも、何とか英語の質問も答えることが出来て、入国OK。

ほっと一安心。みんなと合流できて、続いてホテルまで何で行くか。。。

今回はみんなで行ったので、2台に別れてタクシーに乗りホテルまで行きました。

ホテル到着

今回泊まったホテルはMillennium Biltmore Los Angeles

歴史的建造物でもあり、ロケ地としても有名みたいで、毎日のように映画の撮影が行われていました。

本当に作りが凝ってて、アートに彫刻に魅せられました。

どこを見ても写真映えするし、私も大興奮でした。

ディナーまでに時間があったので、部屋でひと休み。とりあえず楽になりたくって、短パンにはき替えてゴロリ。

お部屋もとっても快適空間でした。

ディナー会

今回のツアーに参加する現地の日本人による有志で前夜祭的にディナー会が行われました。

Karl Strauss Brewing Company(カール・ストラウス・ブリューイング・カンパニー)という美味しいビールが飲めるお店で、本当に数えきれないほどのビールがおいてあって、とても良かったです。

私はビール派ではないんですけど、ホント美味しいビールと出会いました。

お料理はビュッフェ形式でやっぱりアメリカと言えばお肉って感じで、美味しくいただきました。

結局飲んでばかりで、最初にのせた料理だけ食べて、ビールにワインと色々飲んじゃいました(笑)

っで、健さんコミュニティー恒例の誕生日のお祝いをしてくれて、みんなからハッピーバースデーを歌ってもらって、健さんからはメッセージ入りのペンをいただきました。

健さん、皆さんありがとうございます!!

まとめ

本当に最高の誕生日を迎えることができました。40時間という誕生日を味わえるのも人生でなかなかないかと思うので、貴重な体験と共に面白い時空の感覚を覚えました。

Facebookにもアップしましたが、今のこの時間って、いくつもの時間が存在していることがよくわかった。選択次第でどんな時間にだって出来る!」まさにそうだったし、バシャールのセッションでも言っていました。

セミナーを受ける前にそんな体験をし、いつも私は何かを受ける前にやっていることが多いので、それはそれでまた面白いんですけど、また再確認することができて良かったです。